8月2日 
今日の活動は貴船公民館にて行いました。
9時前、窓空け(換気)、入館したスカウトから手消毒、検温カードを配布し体温の記入をしてもらいました。
そして、各組ごとに密にならないよう、いつものセレモニーの整列順で着席しました。


9時、セレモニー🎌
これから本日の活動、フェイスシールド作り🎭
米川副長の説明を聞いて、クリアファイル1枚で作ります。

作業開始~🎵
クリアファイルの1辺の重なってくっついている部分はハサミで切り落として開きます。型紙を置いて線を描いて、線に沿って切ります。点線部分は山折りに、小さい四角い部分はカッターナイフで切り取り、クリップを差し込んで帽子のつばにつけます。

上手にカッターナイフを使えてますね✨

完成、バッチリだね✨


その次は、マヨネーズなどの容器の蓋にキリで穴を開けます。水遊びの準備です🎵


水遊びの前に、入隊式を行いました✨
今日は3名の新しい仲間が加わりました🎵
おめでとう👏ビーバー隊の約束もしっかり言えましたね合格これから一緒に楽しんで行きましょうね❗よろしくお願いします✨

その後、外に出て
先ほど作ったマヨネーズなどの容器に水を入れ、帽子にフェイスシールドを付けて水遊び開始~祭
フェイスシールドのお陰で顔に水がかからないねー👍✨でも、全身ベタベタ🤭
梅雨明け後の晴天☀️で楽しいねてへぺろ本当は夏休みだもんね…みんなコロナに負けるな❗



途中、水風船も加わりました✨水爆弾だっ❕

お着替えをして、
今日の活動の木の葉シールをもらい、
終わりのセレモニーで優秀賞スカウト発表✨
大きな輪をやって、今日の活動は終了しました。
次回の活動でまた会えるのを楽しみにしています🎵