4月1日、快晴!

今年は例年より桜の開花が早く、満開の桜の中、

花見が出来ました。

 

ビーバースカウト、24名、保護者24名、リーダー7名、

見学者、16名(5家族)。

多くの参加者となりました。

 

今年は、ビーバー隊は、ちらし寿司、ワンタンスープ、ミニパンケーキ

みたらし団子の4品を作りました。

 

 

 

 

 

今年も補助者の方々が中心となって料理決めてくれてたので、

料理の完成度が高いのと、何よりお洒落な仕上りでした。

 

 

 

こんな可愛らし仕上り、男性では無理ですわ(笑)

 

各組料理を完成後、他の隊の料理を食べに回りました。

 

 

焼きそばパン、田楽、焼きおにぎり等、それぞれ美味しかったです。

 

食事の後は、上進式

 

今年は、9名、カブに上進いたしました。

 

桜が綺麗に咲く中、ビーバー隊から、カブ隊に上進。

毎年の事ですし、嬉しいことのはずですが...

やはり、送り出す隊としては、寂しく感じます。

 

上進式の他に、

ビーバー隊、副長の任命式を行いました。

 

 

女性の副長、3名、有り難いです。

至らない隊長ですが、よろしくお願いします。

 

 

去年は、花見の時にビーバー隊全員で桜の写真が撮れなくって、

非常に心残りでしたが、今年は一応撮れました。

ただ、上進したスカウト達と撮れなかったので、それは心残りです。

 

綺麗な桜の下で、良い写真が撮れました。

 

 

余談ですが、

 

 

スカウト達とセグウェイで遊びました。

予想以上に楽しかった。