80%でこなす その1666 | アラフォーいっちーのアウトプットブログ

アラフォーいっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

2024年 7月23日(火)

その1666

80%でこなす


毎日同じ電車に乗っていても

あっ!この人いつも同じところにいるなー

って一回もならないいっちーです

#全く周りを見ていない



さて、

仕事は80%でこなそう!

と学びました


あーもっと

力を抜いて取り組まなきゃダメなんだな

と思ってしまいますが


そういう意図ではなくて


そもそも

100%で取り組んでない人が

80%で取り組むって

かなり激アツな(大変な)

取り組みレベルなんですよ


「こなす」

って言われると

20%手を抜いていいんだ

と思ってしまいますが


この言葉は

それを伝えたいのではなくて


全力の80%くらいの力は出しなさいよ!

その上で20%くらいは

余力を残していいよ

という意味なので


普段から60%しか出したいな人は

むしろもっとがんばれって意味なんです


つまり

テストで80点取れない人は

80%頑張れてないってことなので

結構大変です


20%くらいの余力がないと

ダメだとは思いましたが

多分私はまだ50%くらいしか

力を発揮できていないなと

思ったので


最低でも80点くらいは

頑張れてるよ!

と言われるように

行動したいと思います


ではまたねん。

いっちー