弱くなったのか異常なのか その1665 | フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

2024年 7月22日(月)

その1665

弱くなったのか異常なのか

ひやむぎとそうめんの違いがわからない

いっちーです

#とんじるとブタじる的なことかな



さて、

毎日毎日暑くて

本当に溶けてしまいそうな

日々ですが


私が学生だった頃と比べても

熱中症の数や

暑さによる事故が増えた気がします


これは

様々な要因があるとは思うのですが

私個人としては

私たちは暑さに弱くなっていると思っています


調べてみると

1990年と2020年の30年間で

夏の平均気温は約2度上がり

最高気温も2度上がっていました


自分の体温で2度上がることを考えたら

それがとんでもなく暑いことは

理解できます


ただ

いまや冷房がない施設はありません


つまり

涼しいことに慣れてしまっているのが

原因じゃないかと

思うんです


とはいえ

今から体が弱くなるから

家で冷房を受けるのはやめよう

なんてできませんし


引き続き外気温は上がるので

どんどん家と外の温度差に開きが生まれます


とすると

暑さに対しての

免疫もどんどん

弱くなってしまう気がするんです


ただ

絶対に間違っていますが

解決策はサウナだと勝手に思っていて笑


これからお風呂と同じくらい

サウナは文化になると思うので


熱に対して強くなる人も

増えないかなーと

淡い期待を持って

今日もサウナに入りたいと思います


ではまたねん。

いっちー