憧れに人は集まる その1654 | アラフォーいっちーのアウトプットブログ

アラフォーいっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

ななな2024年 7月11日(木)

その1654

憧れに人は集まる


そう思ったらそう

なので

今日から暑いと言わないようにする

と決めたいっちーです

#いやーそれにしても暑いわ




さて、
都知事選の話ばかりしちゃうので
しばらく時事ニュースは
控えようと思っていますが

今回の都知事選で票を集めた
上位の方々はネットやSNSで
様々なことを言われています

ただ数字が欲しいだけの
人もいるだろうから
ある事ない事言ってる人もたくさん
いると思うのですが

あの記事を見てしまうと
政治家にはなりたく無いなー
と思っちゃうんですよね

有名になると
一挙手一投足見られるし
アラを探されます

そんな職業につきたい人って
少ないんじゃないかなって思うんです

そう考えると
「憧れ」ってめちゃ大事だなと思うんです

職業も人間も
憧れって
とても魅力的に感じるし

それだけで
集客できる力があると思うんです

なんの仕事でもそうだけど
憧れの仕事、職業ってありますよね

私たちも政治家も
今必要なのは「憧れ」なんじゃないかなと
思っています

過去ブログでも
同じようなこと言ってますわ



ではまたねん。

いっちー