憧れのパワー その1404 | アラフォーいっちーのアウトプットブログ

アラフォーいっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

2023年 11月 4日(土)

今日の一言

戸田公園で15年ぶりくらいに

レッスンやりました

また15年後やらせてください


憧れのパワー その1404



どーもー

フィットネスクラブ社員の

いっちーです


憧れのアスリートや有名人って

いますよね


そもそも

なんで憧れるのかと言ったら

総合すると「すごいから」だと思うんですが


WBCのアメリカ戦の前に

大谷翔平選手が

憧れるのをやめましょう

と言っていたように


これって

誰にでもある感情なんですよね



憧れちゃうと

周りが見えなくなりがちなので

その人が言うことややる事が

正解になってしまうことが多いんです


その人が紹介してたら

その中身や内容はともかく

良いと思ってしまうし


極端に言えば

薬物使用などの犯罪を犯したとしても

それを凌駕するスキルを持っていたら

薬物のことなんか

どうでも良いと思って応援できる力を

「憧れ」は持っているんですよね


ちょっとネガティブな

表現が多かったので

誤解してほしくはないですが


つまりは

憧れるスキルには

パワーがあるんです


じゃあ

憧れるスキルって何なの?

って事なんですが


相対的に見て

その人しかないスキルの事を

指すと思うんです


そんなスキルってみんな持ってるの?


持ってるんですよ


スキルって聞くと

早い球が投げれるとか

バク転ができるとか

歌が上手いとかを想像しがちですが


そう思えるとか

その一言が言えるとか

その選択をできるなどの

一見地味な事だって


誰かの憧れの可能性はあるよなって

思っています


ではまたねん

いっちー