無視した方がいい意見 その1608 | アラフォーいっちーのアウトプットブログ

アラフォーいっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

2024年 5月26日(日)

その1608

無視した方がいい意見


歯医者の先生に

そのTシャツ懐かしいですね

と言われたんだけど

同じ年くらいなのかなー

と思ったいっちーです

#10個は下だと思ったけど



さて、

最近有名どころのアニメキャラの

何人かの声が変わりました


声優さんの訃報などによる

交代があった訳なんですが


もちろん以前の方とは

若干違う声のため

最初はアレッ?

という気持ちになります


ただ1ヶ月もすると

むしろ前の人がどんな声だったのか

忘れるくらい受け入れてしまうし


声優が変わったことを

誰も話題にしなくなります


でも

何人かはネガティブな意見を

言ったりするんですよね


前の声優さんの方がよかったとか

合わないとか

違和感があるとか


賛否ある事で話題になり

知名度が上がったり

する事もあると思うのですが


そういう意見を言う人たちって

ただ言いたいだけで

何も生まないんです


似たようなことって

身近でもたくさん起きるのですが


あんた意見言うけど

責任取らないよね?って思うんです


そんなこと言う人はファンでも顧客でもない

…とまでは言いませんが


ただ意見を言いたいだけの人は

無視していいと思っています


言うことで自分の気分を晴らしてるだけなので

それに付き合う時間も余裕もありません


だから新しい声優さんには

そんな意見にめげずに

頑張って欲しいなと思っています


ではまたねん。

いっちー