成功の裏にたくさんの失敗 その1508 | フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

2024年 2月16日(金)

その1508


成功の裏にたくさんの失敗

新品の野球ボールを土に埋めて

数年後に掘り起こそうぜ!

というしょうもないことを思いついて

グランドに埋めたけど

翌日にはどこに埋めたか分からなくなっていた

いっちーです

#高校生の思い出




どーもー

フィットネスクラブ社員の

いっちーです


アパレル関係の本を読んでいたところ

久しぶりにzozoスーツについて

触れられていたので

そう言えばあれどうなったのかなと

調べてみると


すでにサービスとしては

2022年6月に終わってたんですね


zozoは100万着くらい

用意してたみたいなんですが

結果で言うと不発に終わっちゃいましたよね

もっと流行るかなーと思ったんですが…


だからこそ

この選択やチャレンジが凄いよね

と思いませんか?


100万着も作ったんですよ?


前澤前社長は宇宙旅行に行くくらい

チャレンジングで破天荒な人で有名でしたが

そのチャレンジ精神もあって

事業はめちゃめちゃ伸びていきましたし


個人としても企業としても

数々の成功を収めたと思うんです


と思えば

zozoスーツみたいな失敗もあって


たぶん明るみに出ていない

ミスや失敗も多々あったんだろうなと

思うんです


でも

そのチャレンジがあったからこそ

成功できたと思うし

そんなチャレンジする姿勢を見たら

仲間たちもチャレンジしなきゃって

なると思うんですよね


成功の裏には

たくさんの失敗があって

その失敗の数が多ければ多いほど

財産となっていく気がするので


迷ったらやるを選択できるように

教訓としなきゃなと思いました


流石に似たような記事は過去に書いてますね

こちらも合わせてご覧ください


ではまたねん

いっちー