守りは普遍的 その1504 | アラフォーいっちーのアウトプットブログ

アラフォーいっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

2024年 2月12日(月)

その1504


守りは普遍的

久しぶりに日の出を見た

いっちーです

#早起きは得意


どーもー

フィットネスクラブ社員の

いっちーです


スポーツの世界で

よく言われることですが

攻撃は水物だから…


野球で考えると

1流のバッターがズラリと

揃っていても1点も取れない事があるし

10点取れる時もあります


その時の流れや

運なんかも関係してくるし

練習で10割の確率で打てたとしても

本番では3割打てたらすごい

の世界なので攻撃は予想が立てにくい事から

水物だよねと言われます


一方で

守備の方はその要素が少ないです

守りに関しては

安定的に練習の成果を発揮できるし


練習の3割しかできないことはありません


練習の成果が

そのまま本番でも発揮しやすいと思います


つまり

まずは守備の安定が重要

という事がスポーツの世界では言われています


#昔のブログでは逆っぽい事も言っていた


自分の人生の中で

仕事もプライベートも

普遍的で練習の成果がそのまま発揮できる

普遍的なジャンルはなんなのか


それを疎かにして

好きなことだけを(攻める系なこと)

やり続けてないか


定期的に

客観的に見極めなきゃなと

思っています


ではまたねん

いっちー