成功を継続させる仕組み その1448 | フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

2023年 12月18日(月)

今日の一言

久しぶりにペヤングの

大きいサイズを食べたけど

半年は食べなくてもいいと思った

いっちーです

#食べた後いつも後悔する


成功を継続させる仕組み その1448



どーもー

フィットネスクラブ社員の

いっちーです


成功=自動継続させる仕組みができた時


だと思っていて

この仕組みを作るのが

難しいんですよね


組織における話で

人に仕事をつけてはいけない

と言われます


とはいえ

私たちは機械ではなく

個性というそれぞれの

宝物があるので

その個性は充分に活かす必要はあります


ですが


その人がいなくなったら

わかる人、できる人がいなくなる

というのは

無茶苦茶弱い組織です


ルーティン化されていなかったり

とある人のセンスでやれていただけ

の組織の末路は

崩壊しかありません


よく

俺がいた時はこんなことなかったな

みたいな話を聞きますが


まさにこれこそ

俺がいなかったら

できない仕組みにしちゃってたわけで


良くない事の象徴だと思うんです


自分ができたから

成功と思わず

自分がいなくてもうまくいっているのが

成功と思わないと


組織は強くならないし

個人の成長もないなと

思っています


ではまたねん

いっちー