相手の行動を変えること その1447 | フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

2023年 12月17日(日)

今日の一言

自分の疲労度は

お尻の硬さでわかるいっちーです


相手の行動を変えること その1447



どーもー

フィットネスクラブ社員の

いっちーです


今日は短めにズバッといきます


久しぶりにマーケティングの本を

読んでいるのですが

改めて学び直すと

ベーシックな事が抜け落ちてるなと

感じています


その本では

ズバリ

マーケティングとは何か?

について語られているのですが


その一つに

人の心に何かしらの影響を及ぼして結果的に行動を変えること

と記載がありました


これ本当にそうだよね

って思ったんです


どんなに素晴らしいアイデアがあっても

頭の回転が早くて効率が良くても

一緒に動いている人やお客様の

意識や行動が変わらなかったら


何の意味もありません


それは自己満足でしかありません


その考えや施策は

対象者が行動を起こしているか

変えているか

がめちゃ重要なんですよね


もっとその目線で

見れるようになります


ではまたねん

いっちー