本当にいいお店かわかる一つの指標 その915 | アラフォーいっちーのアウトプットブログ

アラフォーいっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

どーも!いっちーです

炭酸飲料を500mlなら

一気飲みができるいっちーです

#冷蔵庫には常に20本は炭酸水がある


いろいろフォローしてねー

いっちーのアウトプットブログ


いちはしサウナ


LINE@は10.20.30に配信予定


友だち追加


 TODAY'S
 
本当にいいお店かわかる一つの指標


さて

本題です


うちのスタッフはよく施設を利用します

トレーニングやサウナや

スタジオレッスンなどなど


時間とタイミングは

見計らう必要はありますが

これがいいお店の一つの指標だと

思っています


例えば

スーパーマーケットで

新鮮で美味しくて安い!

と言ってるお店のスタッフが

帰りに買い物して帰るか?

というのは

良いお店かどうかの指標だと思うんです


スタッフは内部事情や

裏の事情まで知っているはずなので

スタッフにだけは

誤魔化しが効かないんです


新鮮で安いと言われても

広告で悪いことは言わないし

その定義はそのお店が作ったものなので

真実はスタッフしかわかりません


だからスタッフの行動というのは

とても指標になるんです


また

スタッフの仲良し度合いもわかります


自分のお店に貢献したい

という思いは

施設や人に興味がなければ

行動に起こさないんです


少しでも力になりたい

という思いから例え値段が高くても

買い物してくれるスタッフが多いお店は

きっと教育も上手で

信頼関係があって

仲が良いんだろうなと思わせてくれます


私は個人的に

仲が良い人を見ると

ほっこりする気持ちになるんです


でも

これが自然にできないと

ダメだと思うんです


アパレルであれば

その服のブランドが好きだから

そこで買い物したいって思っちゃう

可能性もあるけど


働いているうちに

だんだん会社のファンになってもらい

気付けば大ファンになってました!

って感じになるのが

理想だなって思っています


自然と人が集まる会社は

いい会社だろうし

私はどこのお店に行っても

ついスタッフを見てしまうんです


まぁ

職業病っていうより

趣味なんですけどね笑


ではまたねん。

いっちー