LIVEには勝てない その881 | アラフォーいっちーのアウトプットブログ

アラフォーいっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

どーも

いっちーです


信号待ちで

ぼーっとしてて

横の人が進んだから

一緒に進んだんだけど

まだ赤だったわ

という確率が

100%のいっちーです

#気をつけよう



いろいろフォローしてねー

ブログのフォローはこちら


サウナ系YouTube

【報告】サウナチャンネル開設しましたーいっちーとはっしーの2人がサウナの魅力についてゆるーく語ります優しい空気感で発信していきますので優しいコメントお待ちしております!#サウナ#サウナイキタイ#水風呂#ととのうリンクm.youtube.com


ライン@で自己啓発!毎月10.20.30日に配信

LINE Add Friendリンクlin.ee



LIVEには勝てない



さて、

本題です


以前も同様のブログを書きましたが

改めて書かせて下さい


コロナのせいで

様々なイベントや人が集まる催しに

制限がかかりました


ここ最近は少しずつ緩和され

開催され始めたので

昨日落語を見に行きました

#初の落語です


私は立川志の輔さんの大ファンでして

2ヶ月前からチケットを予約しておりました


たまたま誕生日と重なったこともあり

これはいくしかない

と思ってずっとワクワクしていました


実は志の輔さんの落語は

毎晩聞いているので


今回披露いただいた内容の中で

知っているお話もありました


その話に関しては


内容もオチかも

どこで間をとって

どこで笑わすのかも

ほぼわかっています

#毎晩聞くとそうなってしまう


なのに

そのタイミングで笑ってしまうし

泣いてしまいました

#涙もろくなったのは年のせい


何度も聞いているのに

感情が動いてしまうのです


たしかに

同じ映画や同じコントで

何度も泣くし笑ってしまうので

知ってても感情が動くというのは

理解できます


でも

生で聴くというのは

「本物に触れた」という

プラスの五感が働きます


感触や味など

実際に聞くのと触ったり食べるのでは

伝わり方が全く違うと

同じように


LIVEを通して伝わる声や

ビジュアル、匂いは

全ての五感を刺激します


そのため

YouTubeで聴く落語とは

全く違う感じで

伝わりました


改めて志の輔さんの

天才っぷりを実感できたし

躍動感と伝える技術に関しては

感動でしかありませんでした


そう考えると


私がやっているプログラムも

動きや音楽は世界共通で

誰がやっても同じなんです


なんですけど

受けて側はそんなことないはずなんです


間違いなく

人を選んでいます


どんな伝え方だと面白くなって

わかりやすいのか

引き続きいろんなエンタメに触れて

自分をもっと磨きたいと思います


今年はなるべく

様々なLIVEに行こうと思いました!


ではまたねん。

いっちー