アドバイスという名の説教してない? その879 | フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

どーも

いっちーです


寒いから長袖に着替えたら

急に暑くなってきたので

半袖に着替えたいっちーです

#長袖を持ち歩いている


いろいろフォローしてねー

ブログのフォローはこちら


サウナ系YouTube

【報告】サウナチャンネル開設しましたーいっちーとはっしーの2人がサウナの魅力についてゆるーく語ります優しい空気感で発信していきますので優しいコメントお待ちしております!#サウナ#サウナイキタイ#水風呂#ととのうリンクm.youtube.com


ライン@で自己啓発!毎月10.20.30日に配信

LINE Add Friendリンクlin.ee



アドバイスという名の説教してない?


さて、

本題です


なんで私にばかり聞いてくるのか

と思ってる人いませんか?


それなら○○さんに聞いてよ

と思われるかもしれませんが


相談する側からすると

相談しやすい人に

集中するので

めちゃめちゃポジティブに

考えた方がいいと思います


ちなみに私の場合

それぞれのジャンルで

相談する人が決まっています


その分野に特化して詳しい人

というよりかは


・肯定してくれる

・親身になってくれる


という人に聞いています


ここからは反省も含めなのですが


例えば私の場合

スタジオレッスンに関しては

20年近くやっているので

それなりにこだわりと想いがあります


そのため

細かいことまで気になってしまうので

相談された時いろいろ伝えがちです


そうなると相手は

説教される

長話になる

批判される

と思ってしまうはずなんです

#多分私は思われてるはず


ここで難しいのが

自分では上記のように思われていると

わかっているのに

妥協するのは違うと思い

アドバイスという名の

説教をしてしまうのです


そうやっておじさんになり

老害と呼ばれてしまうのです


この辺りのバランスが難しいのです


正しい事を伝えたいのに

そう思われてしまうのは

日々の接し方が信頼されてないからでしょう


何事も日々の積み重ねですね


ではまたねん

いっちー