いつも始まりは素人 その361 | アラフォーいっちーのアウトプットブログ

アラフォーいっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

おはようございます!
いっちースポーツです

レッスン後に電車に乗ると
汗が止まらなくて
この時期に何でこの人汗かいたんだ?
となるいっちースポーツです
#汗かいてるのに着てるものが厚手

さて、
学びのアウトプット用に始めた
ブログですが
今日から年末までは
来年度の自分に向けて
言い聞かせたいと思います

今日伝えたい言葉は
「いつも始まりは素人」
という言葉です

有名なプロ野球選手も
大統領も芸能人も
講談師も「最初」というものが
あったはずです。
#講談師がでてきた

最初からホームランは打てなかったわけで
最初から上手く喋れなかったわけで
最初から人気があったわけではありません

ただ、いつかは大成する
という思いだけで諦めずに
ひたすら努力を続けた結果が
今に至るのだと思います。

私のような一般人はすぐに
諦めてしまいます
すぐダメだと言って
やらなくなります

なのに成功者に対して
才能があるから
お金があるから
環境が整ってるから
とすぐ言い訳をします

わかっているのに
できないことがあります
こんなことみーーーーんな言ってるから
知ってるんです
知ってるのにできないんです

だから
私はクオリティは一旦後回しにして
「やり続ける」
目標にしたいと思います

もうわかったんです
やらないからダメなんだと

ぜひ近くにいる人は一緒に行動しましょう
1人より2人の方が頑張れますからね!

ではまたねん。
いっちースポーツ