今の自分が望んだ自分 その339 | アラフォーいっちーのアウトプットブログ

アラフォーいっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

おはようございます!
いっちースポーツです

カントリーマームにチョコがかかってるやつと
チートスを鬼のように食べたら
お腹下したいっちースポーツです。
#最強タッグ

さて、
子供の夢ランキングは
昔と比べたら
かなり変わっていると思いませんか?

ためしに1970年と2019年を比べてみました

1970年男子    1970年女子
1位エンジニア   1位スチュワーデス
2位野球選手    2位デザイナー
3位サラリーマン  3位先生

2019年男子    2019年女子
1位サッカー選手  1位看護師
2位野球選手    2位獣医
3位医師      3位保育士

なんかYouTuberとか
もっとIT関係が多いのかと思ったけど
上位の方向性はそんなに変わってないんですね

でも、子供の頃に思い描いていた大人は
もっとおじさんでした笑
#38歳は完全におじさんだった

今自分が子供の頃なりたかった自分に
なっているか?と聞かれたら
なっていないですよね

では5年前、3年前だとどうでしょうか?

なってないですよね

多分もっとこうであったはず
こんなことをしてたはず
と、若干イメージと違うはずなんです。

でも、
今の自分は確実に望んだ自分なんです

プロセスを見たら確実にそうなるように
生きてますからね

外車乗り回して
年収1200万円になってるぞー!
って意気込みが5年前にあったとしても

外車を買うという行動を起こせてないし
年収1200万円になるような行動も
起こせていません。

だから今の人生になっているんです
#良し悪しの話ではない

そう考えたら
今の人生って望んでた人生ですよね?
#不慮の事故とか病気は除くよ

もし今の人生が望んだ人生でないと
思うのであれば
もうこのことがわかったので
次の5年後はきっと本当に
望んだ人生になってますね!

ではまたねん。
いっちースポーツ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たいした事を呟いていないTwitter

Twitterはこちらだよーん


くすりと笑える話も毎日書いてます

こちらだよーん


【昔はこっちに書いてたよ】

過去のブログはこちら



ブログのいいね👍

フォローよろしくお願いします🤗