伸びる人 その340 | アラフォーいっちーのアウトプットブログ

アラフォーいっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

おはようございます!
いっちースポーツです

昔住んでたマンションの近くを通ると
あれ?灯がついてるから
今は誰か住んでるんだなー
って毎回必ず思う
いっちースポーツです。
#どんな人が住んでるか会ってみたい

さて、
今日はアウトプットというか
感覚の話をしたいと思います。

唐突ですが
わたしは人を見る目がありません笑

面接に入ってもその子の本音を見抜けないし
めちゃくちゃ伸びると思っている
社員が伸び悩んでいたり
その逆があったりと

シンプルに当てが外れることが多いです。

これはわたしがベースにしてる
「伸びる人」の感覚がズレているのか
これから伸びるのかがわかりませんが

伸びる人というのは
基本的には何もしなくても
伸びるはずなので

実は
水のあげすぎだったのかもしれません。
#植物で例えてみたよ

わたしは部下育成や教育に関しては
それなりにこだわりがあって

・いいわけしない人になる
・人のせいにしない人になる
・部下より勉強する人になる

この3つが重要だと思ってきました。

これ間違ってないと思うんです

でも、
逆に考えるとこれ主張や行動できない
静かなスタッフが育成されてしまう
のではないか?って思ってきてるんです。

例えば人のせいにする人って
反骨心みたいなものがあって
意外と行動力があったりします

何が言いたいのかというと

本とかに書いてあることを
そのまま伝えたり
成功者が言ってることを
そのまま押しつけても
結果が出るかは分からない
って事なんです。

相手は生身の人間なんだから
もっと時間を費やして
100%で当たらないきゃと
思い改めました。

せっかくの縁と運で出会った仲間たちを
全力で伸ばしたいと思います!

そしてわたしが楽をしよう笑

ではまたねん。
いっちースポーツ
 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たまに呟くTwitter

Twitterはこちらだよーん


くすりと笑える話も毎日書いてます

こちらだよーん


【昔はこっちに書いてたよ】

過去のブログはこちら



ブログのいいね👍

フォローよろしくお願いします🤗