2022年10月に腹膜がんステージ4b(肝転移)と診断されました。


子宮、卵巣、卵管、大網、肝臓(一部)、横隔膜(一部)、摘出手術済み。

 

抗がん剤治療(パクリタキセル、カルボプラチン)8回済み。

 


リムパーザ(オラパリブ)服薬中








抗がん剤治療8回目後



直後ではなく、遅れて貧血と頻脈も出てきました


その他諸々 マルっと体調不良アセアセ



うーん、シンドイ。

気分も下がるタラー




リビングのソファーベッドでぐったり。

グッタリの割に自撮り(笑)





病気になって何にも分からなくて不安で不安で仕方なくて、どうしていいか途方に暮れて、真っ黒な何かに押しつぶされそうになってる時、気持ちを吐き出すためにそれまで続けていた整理収納アドバイザーとしてアップしていたブログにジャンル違いですが病気の事をチラッとアップしました。



何度かアップしてるうちに、闘病してる方々のブログを読むようになりました。




みなさんから発信される情報や気持ちや考え方を拝読し続けるうちに、私は落ち着きを取り戻す事ができ、やるべき事や気持ちが前向きになる事ができました。




闘病中の便利グッズや副作用の対処法などもとても参考になりありがたかったですおねがい





なので、私も同じ病気で苦しんでる方、頑張っているご家族やご友人を支えている方々のお役に立ちたくて情報を発信したいと思い、闘病に関するブログも本格的にアップしようと思いました。




でもツラい時はツラいタラー


って事で、無い頭と体力と文章力ながらも情報発信キラキラ







愛用の背もたれクッション

2023年3月に購入




3つのクッションで背もたれの角度はお好みに調節可能キラキラ


一番下のクッションキラキラ




不思議な形のクッションキラキラ

これが優れもの!




マジックテープ付きのヘッドレストキラキラ





足枕も優秀キラキラ

寝てる体勢で膝を曲げられるか曲げられないかでだいぶ楽さが違います。

曲げられるのめっちゃ良いキラキラ



意外と横一直線でずっと寝てるのってツラくて、上半身起こしてたいなって時があります。

そんな時、膝を曲げたくなるので、この背もたれクッションセットは全部叶えてくれてめっちゃ好きキラキラ




布団やソファーの上だけでなく、床やカーペットに直置きしても、滑り止めがついてるのでどこでも使えちゃいますキラキラ



床やカーペットにあんまり直には座らないですよね爆笑

でも、お尻にクッション、上半身と足に上差しこのクッションを使うとフリーアドレスでリラックスできますキラキラ





もっとこの素晴らしさを伝えたいのですが、ツラくなってきました笑い泣き




愛用のウィッグも見てください照れ






お読みいただきありがとうございますクローバー









願!「みんな完全奏功龍キラキラ