ケーキ | ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~

ケーキ

出発も明日かーーーっほんとこの1年長かったーー
そんなこんなで意外や意外、食べてなかった
ドイツでもお馴染みケーキであるザッハトルテ◎

オーストリアのケーキとして言わずと知れたこのケーキ

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


ザッハトルテウィキより
小麦粉、バター、砂糖、卵、チョコレートなどで作った生地を焼いて
チョコレート味のバターケーキを作り、アンズのジャムを塗った後に、
表面全体を溶かしチョコレート入りのフォンダン(糖衣)でコーティングする


まさにその通り!!な王道を行くザッハトルテの味でした☆

アンズの酸味が思いのほか存在感があり
チョコの甘みと合わさるとなんだか新鮮!!

ようは「美味しかった」のです。

バウムクーヘンで有名なコンディトライラビーンのものです。
お店過去記事→ここをクリック


チーズケーキもシュワーフワーっとした生地にやさしいお味

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


最後にラビーンのケーキ食べれたので心置きなく日本に帰れます☆

お次は9月初旬から10月下旬までしか飲めないぶどう発泡酒
フェーダーヴァイサーについて