お土産2 | ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~

お土産2

お次ぎは同じくFriedrich str.にあるRitter SPORTチョコの専門店へ!
過去記事→ここをクリック

ここでは10種類以上のフレーバーから好きな具を最大4種類まで選んで
オリジナルのリッターシュポルトチョコを作れるのです!!
せっかくの帰国前なので作ってもらいました!!

選んだフレーバーはお土産でもあるので秘密ですが

ざっと種類をあげると
ナッツ(4種類くらいあったはず)・ジェリービーンズ・いちご・オレンジ
レモン・フレーク・アニスシード・チリ・マシュマロなどなど

もう迷いに迷ってイケメンの店員さんに
どれが合う??とか聞きながらフレーバーは最大の4種と
ミルクチョコベースを選びました!!
夫氏は3種類選んでビターチョコベース☆

お味はお楽しみにーー!!
日本の実家両家の人々ーー◎

まずはレジでオリジナルチョコ作りの会計を済ませてから
具とベースのチョコを選びます

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


いやはや、ほんと迷いましたーー


その引換券

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


我々が行ったのは木曜日だったので店内空いていて
レジ済ませてから具を選ぶまでがすぐでしたが
土日とか多いときは狭い店内で長蛇の列なのでご注意を!
(冷やし固めるのに30分くらいかかるので先にオリジナルチョコを
作ってもらってから店内の展示やらお土産のチョコやら
買ったりしてるとちょうど30分くらいです)



作ってる所は待ってれば見れますが、我々は買い物へ
できたてのオリジナルリッターシュポルトチョコーー!!

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


冷蔵庫から出て来た所(わたしの)


これを型から外して選んだフレーバーが記されたカードを入れてくれて
薄紙に包んでから専用の紙パックに入れてくれます◎

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


これが夫氏のビターベースの方

なんかオリジナルって嬉しいーー☆

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


店内にある巨大リッターシュポルトの塔

おすすめスポットです!