Ritter SPORT | ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~

Ritter SPORT

$ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


フレーバーチョコレート好きの集う夢の場所
Ritter SPORTリッターシュポルトの専門店に行って来ました!!

日本でもスーパーなんかでパッケージを見た事のある方は多いと思います
四角い色んな味の種類がある板チョコのメーカーです

場所はクリスマスマーケットが開催される
ジェンダルメンマルクトの近所でFriedrich.strにぶつかるFranzösische.strにあります
この付近にはチョコを専門としたお店がわたしの知る限りでも
あと2件あり(それぞれ品揃えがすごい)勝手にチョコ激戦区と呼んでいます

そのなかでもこのリッターシュポルト専門店は
ホットチョコが飲めるカフェや2階にはチョコのケーキやお菓子が頂けるラウンジ
このメーカーのチョコ工場のレシピや歴史を展示していたり
地下では子供やファミリー向けにチョコを作れるワークショップが開催されます
その他にもマークを使ったオリジナルグッズや小物なんかも売っていて
見ているだけでも楽しめるまさにチョコのテーマパークのような場所です


$ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


実はここ、今年1月15日にオープンしたばかりでこの日は土曜日とゆう事もあり大賑わい!
入り口ではチョコ1つプレゼントのチケットを配っていました

プレゼントはミニミニの板チョコ☆
実物の1/4の大きさでわたしはヨーグルト味にしました
(実物大は購入したモノです)

$ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


こうなると誰にも止められません!

このメーカーは種類が膨大にありすぎて選ぶのにもひと苦労(本当は全然苦ではないですが)
なので新商品も入ったこのお楽しみセットを思い切って買いました
17アイテムで13€はかなりお得!!

一番手前はBIOのマカダミアチョコ
細長いのは新商品カカオ40%で金の宝なるネーミング
奥の箱はミニチョコ(クリーム入り)
そして巨大ヘーゼルナッツ入り250g
塔のように積んでいるのはナッツやヌガーにミント・ホワイトチョコなどなど
面白かったのがこの塔の板チョコはドイツ語に混じり
ロシア語・イタリア語・英語表記のパッケージのモノがありました
わざとなのかたまたま在庫の問題なのか?どちらにせよ
このチョコが多くの国で愛されている事に変わりはありませんね

ここまで書いてるだけでもう気分が満足しちゃいそうな品揃えです
そしてなによりもこのカラフルさはこのメーカーの特色であり
気分が盛り上がる最大の理由です!


$ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


この日買い物したショップバッグ

手前はチョコのおまとめセット
奥はリッターシュポルトの近所にある
デザイン本やアート関係の本屋の袋

この日は地味色の服を着ていたせいもあってよけい
このカラフルな袋達が目立っていました

帰りの電車内である家族が乗ってきてお父さんがわたし達の持っている袋を見て
そうそうRitter SPORTできたんだよね~と話題にあがるほど
ベルリンでもお馴染みのチョコであり今話題の専門店のようです