ハッケシャーの玩具屋さん | ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~

ハッケシャーの玩具屋さん

昨日はハッケシャーへ!
ブラブラと大好きな玩具屋さん巡りしてきました。
まずはSバーンHackescher Markt駅下車
Oranienburger str.からGrossen Hamburger Straße に入ると
すぐ教会がみえてきてそのまま歩くと右手にある
玩具屋さん『VIEL SPIEL』

ここは昔からあるような佇まいです。
が、はじまりは2001年から!それなのにすごく落ち着いた感じがするのは
ドイツ玩具の木や紙を使ったアイテムが多いせいでしょうか?

昨日買ったのも紙の玩具です!
いつも旅行中のクセで荷物の心配のいらない紙類を
ついつい買ってしまうのですが
小さくて可愛いものに目がないのです。

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


ゼーンブ見事に紙製☆


細かくみていくとこちら
影絵の簡易ミニ本

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


そして切り取って飾りに使える
モチーフペーパー(と言うのでしょうか?)

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


バラとヘンゼル&グレーテル

文具屋さんにもこのテのペーパーは売ってるのですが
ココはたくさん種類があって夢中で長い時間見てしまいました!
そのなかでも天使が多かったかなー?

お次は昆虫の磁石付き紙製モビール

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


素晴らしくリアルな絵柄です!
羽根系昆虫嫌いな方すみません・・。
しかし図鑑に載っててもおかしくないような描写の細かさ!
ステキです!!!


さて、次のお店は

『VIEL SPIEL』のあるGrossen Hamburger Straßeをまっすぐ
ひたすら歩くとTor str.にぶつかるのでその通りを右に
UバーンRosenthaler Platz側へ歩くと大きなガラス張りのお店があり
そこが『Kinder kaufhaus』

ここはベビー用品や玩具・絵本
子供用家具やスキンケア用品・洋服など
かわいいインポートの子供用アイテムのお店です!

HPもかわいいので気になった方は『Kinder kaufhaus』で
グーグル検索するとすぐ出ます◎

その一部を画像お借りして紹介するとこんな感じ。
子供の頃大好きだった『長靴下のピッピ』のお家

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


あの!ごたごた荘が立体になるなんて!!!
夢のあの世界をお子様にぜひ☆

ピッピとトミー&アンニカ人形も!
(表記だとトムなんですねー)

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


ステキーー☆

可愛いーー☆


その他にも家具が充実!!

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


子供用のティテーブルなんてお洒落キッズすぎます!
いいですなー最近の子供はーー。

大人でも憧れますこんな部屋キラキラ

店舗1階は洋服・玩具で
2階は家具ベッドのショールームになってます。


昨日はこんな可愛い空間を満喫しました☆
ホクホクです!


P.S.Grossen Hamburger Straßeには
冬紹介した海外・国内チョコ専門店『schoko galerie』もありますよ!
過去記事は→ここをクリック