はじめまして。スピリチュアルコーチ桜です♪ | 渡る世間の鬼たちとスピリチュアルコーチ桜の日常ブログ

渡る世間の鬼たちとスピリチュアルコーチ桜の日常ブログ

        母、妻、医療人としてマインドフルな視点から鬼とのくらしを語るよ!

★ブログランキングに参加しています☺
どうぞ清き一票をお願いします
↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ

↑↑
★スピリチュアルコーチ桜のブログは何位?

 

 

はじめまして。スピリチュアルコーチ桜です。

 

 

 

はじめまして。
鬼専門、スピリチュアルコーチの桜🌸です。
鬼とのくらしって本当に大変ですよね!
そんな貴女の気持ちよく分かります。

私もかつて・・・
 

夫のDVやモラハラ、
尖ったナイフみたいな子供の反抗期、
職場のモラハラ、パワハラ、
子供とホストの金銭トラブル…etc
(🌸数百万きっちりお支払いしたけど…
くやちーぃ💦)

渡る世間の鬼の悪さにとことん
悩んでいましたわ~。
物理的な暴力で肋骨にヒビが
入ったり、子供が流血して・・・
殺される~と思って

真冬の寒空、着の身着のまま
家を飛び出し子供と逃げた
ことなんかもありました・・・

(🌸これ、我が家の年末赤鬼様DV事件簿です笑)

本当に渡る世間は鬼ばかりとは
よく言ったもんですよね!

鬼がいる日々のくらしでは、
暴力を振るわれ体が傷つけられたりと、
まあ色んな事がありますよね。

ほんとにそういう時の鬼には、
「こいつ死んでほしい!」と
殺意さえ抱く事もありました。

(🌸あ!でも、ここだけの話にしておいて下さいね💦)

だけど、ある日こんな疑問が心の中から
湧き上がって来ました。
本当に鬼は私の外側の世界にいるのだろうか?

鬼と言うのは外側の世界つまり、世間にいる。
多くの人はそう思っていると思います。

でもそれは本当でしょうか?


少しの間、目を閉じて深呼吸をしてみて下さい。
そして、あなたを傷つける鬼が
目の前にいると想像してみて下さい。

その時のあなたの身体の反応を
感じてみましょう。

肩が緊張する。
胸が締め付けられる。
お腹がぎゅーとなる。
殺意が湧いてくる💦
…etc

人によって反応は様々だと思いますが、
何らかのネガティブな反応が
身体に出る方が多いと思います。

でもよく考えてみて下さい。
その鬼は今あなたの目の前に
物理的にはいないでしょ!

(🌸あ!言い忘れたけど、
このワークは鬼の前ではやらないで下さいね!
遅かったって…💦)

じゃあ、鬼は今現在、どこにいますか?
遠く離れた物理空間にいます!
はい!それはもちろん正解です☺
でもそれ以外の答えはありますか?

実は、今現在鬼はあなたの心の中にいませんか?

そうなんです…。
貴女を傷つける鬼はあなたの心の中にいて
貴女の心の中のスペースに陣取っています!

貴女を傷つける鬼に、いない間も心のスペースを
取られているなんて何だか癪に障りませんか?

私も以前はそう思って、
むかつく鬼を私の心のスペースから追い出そうと
必死に戦っていました。

でも、その戦いは常に負けなんです。

なぜか?

戦う姿勢では、心の中での葛藤と軋轢を
更に大きくして、決して心の平和は訪れません。

じゃあどうしたら良いのか?

それは、鬼と仲良くなることです。

(🌸え!鬼に暴力振るわれそうになっても
受け入れてニコニコしていないといけないの?
冗談じゃないよ!!!
何て言う声が聞こえて来そうですが、
そう言う意味では決してありません。)

だから、もちろん鬼に暴力を振るわれそうに
なったら、あなたの命を守る為に
全力で逃げて下さいね!

あなたの身の安全が一番ですから。
でも、身の安全を確保したらその後は
心の傷を癒すことを考えましょう。

あなたは鬼から受けた心の傷を
どうやって癒してきましたか?
何もしなかったという方も
いらっしゃるかもしれないですし・・・

お医者さんに行って精神薬を処方された。
カウンセラーさんに相談した。
そんな方もいらっしゃるかもしれません。

もちろん応急的にそうした選択を
せざるを得ない緊急事態が有ったかもしれません。
そうした治療を受けた方なら
お分かりかと思いますが・・・

でもそれは対症療法でしかなかった。
そんな風には感じませんでしたか?
そうなんです!

根本的に鬼問題を解決するために
貴女の心の中の鬼に向き合って行きましょう!
そうしない限りは、、鬼は後から、後から
また追いかけてくるでしょう。

まるで、リアル鬼ごっこの様です💦
でも、そんなの嫌ですよね!

このブログでは私の失敗談や
日々の鬼と日常で気づいたこと元に
どうやったら心の中の鬼と仲良く
出来るのか?について、


時には怒りながら、
時には笑い、泣きながら
ご一緒に考えて心を軽くしていきましょう!

(🌸たまに暴言吐いちゃっても御堪忍を~💦)

鬼たちはあなたの心の成長に
一役買ってくれている協力者!
そんな事に気づいて心の中の鬼と
仲良くなれば、日常が瞑想そのものになります。

日々の鬼たちとの生活が
マインドフルネス瞑想そのものになる!

このブログでは貴女とご一緒に
そんな、在るがままの幸せをかみしめる
生き方をご一緒に研究してまいりたいと思います!

どうぞ、末永くお付き合い下さいませ。
あなたとのご縁に感謝いたします✨

鬼専門スピリチャルコーチ桜🌸

 

*~~~*~~~*~~~*~~~**~~~*~~~*~~~*~~~*

 


 🌸スピリチュアルコーチ桜の
公式ラインへのご登録で、

誕生日からのメッセージで
運命の出会い(ソウルメイト)が分かる
心相数の出し方と鑑定結果をプレゼント‼

友だち追加

 

 

★ブログランキングに参加しています☺
どうぞ清き一票をお願いします
↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ

↑↑
★スピリチュアルコーチ桜のブログは何位?