密林予約商品とインプレッサ(GC8)の近況② | Eternal Memory 2nd GIG

Eternal Memory 2nd GIG

徒然なるままに…
愛車GC8stiFtypeRA
Ninja250RSP
DJANGOスポーツ
その他趣味や旅先の思い出を備忘録として綴って行ってます。

みなさんこんばんみ☆彡

 

みなさんは密林(Amazon)で発売前の商品を

予約したことがありますか?

自分はたまにあるのですが。。。

先日、流石にちょっと…な出来事があったんですよ💦

 

実は約一年前にこの商品を予約していたんです↓↓

「千値練 RIOBOT 重戦機エルガイム」

 

 

今年の7月に発売されたはずなんですが。。。

待てど待てども商品が届かない💦

予約した購入ページを見ても品切れ。

購入履歴を見ても、商品発送日未定となったまま。

 

これまでの期間、数回、商品発送日未定のメールが

密林から届きましたが、流石におかしいと感じ、

密林にチャットで問い合わせてみたんですよ。

 

 

そうしてやり取りをすると…

商品の入荷の予定が全く未定とのこと。。。

 

うーん…(-_-;)

以前、密林で購入して届いている人の記事を

ネットで見ていたので、あれっ?って感じでした。

たぶんですが、メーカーの生産個数が少なく

密林が発注した個数が一気に入手できなかったのでしょうかね。

 

もしそうなら、その旨を皆に伝えるべきだと思うのですが…

そのような連絡は無し💦ちょっとがっかりです。

 

結局、密林の中で他に売っている(転売価格で)

商品を買って下さいとのことになりました(゚Д゚;)

 

えっ!?

差額は!?と思ったら、密林側で負担するとのこと。

結局、このまま待っていても何時になるのかわからないので

その場で、お勧めされた商品を購入し、

予約した時の金額との差額は、密林のギフトカードで

入金がすぐに行われました。

 

 

まぁ、密林ではちょこちょこ買い物するのでいいんですが

結局転売価格で支払いをし、密林でしか使用できない

ギフトカードでの差額返金。。。

なんとなく少しモヤっとしましたよ(◞‸◟)

 

たぶん、自分以外にも待っている人は居ると思いますが、

待ちきれない方、問い合わせ&ギフトカードでの差額返金等

手間を惜しまない方は、一度密林へ問い合わせてみてはどうでしょう。

対応はスムーズに丁寧にしてくれますよ(*´ω`*)

 

ちなみに、届いて開封し遊ぼうかなと思ってましたが。。。

飾る場所がちょっと今は確保できないので、

部品の確認と、説明書を見ただけでそっと元に戻しましたよ💦

 

 

おっと💦

余談が長くなってしまいましたが…

 

さてさてさぁ~て!

ここからが本題( *´艸`)

現在、絶賛ドナドナ中の我が愛車インプレッサ(GC8)の

近況報告でございます(^^♪

 

と言っても、全然進んではいないんですがね(-_-;)

 

 

とりあえず、前回までにフロント周りのステッカーは

剥がし終えたので、ここからはリア周りのステッカーを剥がしていきます。

 

リアウイングのスポンサーネームステッカー↓

細かくちぎれるので大変でしたとのこと💦

申し訳ない( ;∀;)

 

 

リアトランクのSUBARUマークは劣化が少なくヌルっと除去♫

 

 

天井に貼ってあるラリープラークは一度自分でも貼り換えたんですが

劣化が他よりも激しんですよね。

 

 

ここもデカール自体がひび割れていたので

非常に面倒な箇所ですね💦

 

 

リアウインドウガラスに貼ってあるSUBARUの文字。

これがまた厄介で💦

 

 

経年劣化で細かくひび割れ👀

 

 

ラリープラークは一度貼り換えているので

簡単に剥がせましたが。。。

 

 

SUBARUの文字はヘラで削らないと取れない始末(゚Д゚;)

大変ご苦労をおかけしました💦

 

 

ジャーン((((oノ´3`)ノ

これにて一通り剥がし終わりました!

 

ん?

リアバンパー剥がしてない?って?

 

リアバンパーは今回、新たに発注している

ないる屋製のWRCリアバンパーに変わるのでそのままなんですよ。

 

 

そして今。。。

板金屋さんに入庫だけしていますよ(;・∀・)ww

 

板金屋さんも忙しく、まだまだ作業には入れないとのこと。

ちゃんと倉庫内で保管されひっそりとその時をまっているそうです。

 

 

とまぁ、こんな感じであまり進捗はないですが

ちょっとづつ進んではいます(´∀`*)ウフフ

 

そういえば、先日Ninja250Rのリアタイヤと

ブレーキパッドを交換しました🎶

タイヤはいつものブリジストンのバトラックス。

ブレーキパッドはデイトナの赤パットですよ。

 

新品は良い出ですね✨

涼しくなってきたので、また走りに行かねばです(^^♪

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

それではまた('ω')ノ