ここ最近ゲットしたホットウィール&トミカ♩㉗ | Eternal Memory 2nd GIG

Eternal Memory 2nd GIG

徒然なるままに…
愛車GC8stiFtypeRA
Ninja250RSP
DJANGOスポーツ
その他趣味や旅先の思い出を備忘録として綴って行ってます。

みなさんこんにちわわ🐕

 

今週は久々に外の現場作業が続き、軽い熱中症になってしましました。

日中の作業はヤバいですね💦

水分とって、空調服も装備していたんですが。。。

それでもダメでした(*_*;

まぁ、休憩中にガリガリくんを食べたら復活しましたがww

 

そうそう!

MS図鑑の新刊が出ていたのでゲットしました(*´▽`*)

内容はティーターンズ&アクシズ。

このシリーズ好きなんですよね。

懐かしい内容と新しい内容が両方見れるのが最高です✨

 

 

さてさてさぁ~て!

本日は久々にミニカーネタですよ🎶

今回購入したホットウィール&トミカはこちら↓↓

 

 

まずはホットウィールからご紹介👀

ベーシック

アストンマーチン1963DB5

 

 

少し前に出ていた物ですが、今になって購入。

映画007シリーズのゴールドフィンガー等で使用された

イギリスの名車ですね🎶

 

 

ベーシック

’55シェビーベルエアギャッサー

 

 

ホットウィールでは定番車種の色違いモデルですね👀

 

 

ベーシック

ポルシェ904カレラGTS

 

 

レースに勝つために作られたホモロゲーションモデル。

博物館でしかほぼ見れない一台ですね。

 

 

カーカルチャー

アルファロメオGTV6 3.0

 

 

実車は南アフリカ市場向け限定だったそうで

生産台数212台、現存数は100台程度のレア車です。

 

 

2024コレクターエディション

アルファロメオ155V6Ti

 

 

8月10日からヤマダ電気限定でホットウィール商品を

3000円以上購入すると貰える一台です。

なんとかゲットできましたよ(*´▽`*)b

 

 

では、ここからはトミカです🎶

まずは、エディオン限定トミカ

マツダコスモスポーツ

 

 

エディオンがどうしてこの車種を選んだのかは謎ですが。。。

個人的には大好物なミニカーなんで予約ゲットしましたよ。

お値段はプレミアに近い値段なんで、ヘッドライトは

クリアパーツにしてもらいたかったですねぇ~。

でも、ドア開閉のギミックがあるので良しとしておきましょう♪

 

 

 

 

 

 

トミカリミテッドヴィンテージ

LV-138a

ダットサン ブルーバード1800SSS(70年式)

 

 

ウッドハンドルがイカシてますね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

トミカリミテッドヴィンテージ

LV-151a

ニッサン セドリック日本交通タクシー(65年式)

 

 

最近はこういう派手な塗装のタクシーは見なくなりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

トミカリミテッドヴィンテージ

LV-152a

ダットサン ブルーバード1300デラックス(69年式)

 

 

ブルーバードも色々な車種がミニカー化されています。

 

 

 

 

 

 

 

トミカリミテッドヴィンテージ

LV-175a

プリンス グランドグロリア(64年式)

 

 

塗装のラメ具合がかなり際立った一台ですね。

このグロリアのデザインは秀逸だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

トミカリミテッドヴィンテージ

LV-181a

トヨペット クラウンスーパーでラックス(69年式)

 

 

ずっと日産系列が続いてましたが、最後はトヨタ系列で♪

クラウンらしい質実剛健なデザイン。

最新のクラウンは。。。なんですが、

やはりこういう落ち着いた感じの方が

クラウンって感じがしますね✨

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、今回はこんな感じですかね。

結局なんやかんやで、増車の一途を辿る毎日。。。

どうも物欲が切れることはまだ先の様です(;・∀・)

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

それではまた('ω')ノ