ジャンゴスポーツ バッテリー交換etc 備忘録 | Eternal Memory 2nd GIG

Eternal Memory 2nd GIG

徒然なるままに…
愛車GC8stiFtypeRA
Ninja250RSP
DJANGOスポーツ
その他趣味や旅先の思い出を備忘録として綴って行ってます。

みなさんこんばんみ☆彡

 

今日は備忘録なんで読流して下さいww

 

以前、ジャンゴのバッテリーが弱っていると書いたのですが

最近、いよいよ弱ってしまい、交換しましたよ。

 

 

バッテリーはリアシートの下。

走行距離17,200km 新車購入から約4年で交換です。

 

 

この蓋を開けるとバッテリーがあります。

純正はBSバッテリーでしたが

交換は高級国産GSユアサに( `ー´)ノ

高かった( ;∀;)

 

バッテリー交換する前は、

・エンジンのかかりが悪い

・ウインカーの反応が鈍い

・アイドリングが少し不安定

なんかがありましたが、交換後は明らかに変わりました♬

 

一緒にプラグも交換したので、

その効果もあったのかもしれませんがね(^▽^;)

 

 

あと、ナンバー灯も切れちゃったので交換。

放置したら整備不良で捕まっちゃいます💦

 

その他、まだまだ気になるところは。。。

・ガソリン満タンにするとしばらくエンジンがかからない

 (これはバッテリー交換で改善していることを望む)

・オドメーターとトリップメーターの切替スイッチが

 なかなか反応しない

 (これはスイッチの接点不良かな)

・フロントフェンダーの純正部品がまだ届かない

 (走りには全く影響ないので、見た目我慢)

とまぁ、色々手間のかかる奴ですが

手を入れると愛着がわいてくるのは何ででしょうww

 

とりあえず、まだまだ乗らねばなんで地道にやっていきますわ。

 

 

そして。。。

今日は打ち合わせで外に出て、お昼は外食だったので

松山市久万ノ台にあるジャンボ料理「ごちそうさま」へ。

 

 

昔からあるジャンボ料理の洋食屋さんです(^^♪

久々に訪れました。

 

ここはハンバーグが有名なんで外せません!

注文したのはジャンボハンバーグカレー✨

ハンバーグが皿の半分を占めています🎶

グラムで言うとハンバーグは300g。

ご飯も多いので、追いルーができるように

用意されてやってきますよ(*´▽`*)

 

 

最近、お腹一杯に食べることが多い💦

一人食欲の秋を先走って爆食い中ですわ( *´艸`)

 

おっと、備忘録なのにだらだらと書いてしまったww

とりあえず今夜はこれにて。

 

それではまた('ω')ノ