いざ広島県へ! DAY② | Eternal Memory 2nd GIG

Eternal Memory 2nd GIG

徒然なるままに…
愛車GC8stiFtypeRA
Ninja250RSP
DJANGOスポーツ
その他趣味や旅先の思い出を備忘録として綴って行ってます。

みなさんこんにちは(^^♪

 

先日の線状降水帯。。。やばかったですね💦

この時期にあの雨は怖い(´Д⊂ヽ

 

まだ話は無いですが

週明けに災害の電話がないかヒヤヒヤです。

 

しかし今日は良い天気☀

ちょっと用事があったので何もしていませんが

気持ちよい青空が広がっていて

遊びに行きたい気分です♬

 

来週は自転車のツーリング計画があるんですが

今日がその日だったらよかったのになぁ~

なんて思ったりもします(*´▽`*)

 

さてさてさぁ~て!

なかなか平日が忙しく、ブログ更新できていなかったですが

本日は前回のブログの続きですよ♪

 

写真かなり多めなので、見流してくださいね!

 

前回のブログはこちら↓↓

 

 

 

尾道での夜を満喫した後、朝食がてら街ブラへ出かけることに。

 

実は、昨夜知り合った方に朝食の美味し場所も聞いていたんですよね🍚

やっぱり、地元の方に聞くのが間違いないですから(^^♪

 

訪れたのは「きっちゃ 初」

 

パッと見何処かわかりませんが。。。

 

 

この細道の奥にあるのです👀

 

 

看板も出ていますよ(*´▽`*)

 

 

本当、狭い路地なんですがどこか懐かしい、田舎の裏路地の様子。

 

 

所々にミニチュアな置き物があり、お洒落な空間になっています。

 

 

 

路地の行きつく先に小さな庭があります。

 

 

そこわ昭和レトロとモダンポップが融合した不思議な空間でした。

 

 

こちらが「きっちゃ 初」

地元の方ご推薦のお店です✨

 

 

着いた時にはもう沢山のお客さんが座っていて

少し待たないと駄目でした💦

こんな奥まった場所にあるのですが、相当な人気店のようです。

 

 

こちらの場所、古い建物に何店舗もお店が入っていて

それぞれが独立して営業している形態のようで

待ち時間を利用して色々散策もできますね♬

 

 

でも、流石に早朝だったんで他のお店は営業していませんでした(笑)

 

 

三軒家アパートメントって呼ばれている場所の様です。

 

 

ではでは、待ち時間に撮影した写真を少々ご紹介。

写真好きにはたまらない場所ですわ🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影を楽しんでいると、OKの連絡が☎

携帯の番号を教えるとかけてれますよ(*´▽`*)

 

店内は古民家をお洒落に改装した感じでした。

 

 

お客さんが居たので、差し支えない程度に撮影。

店主は若い女性で、その方のセンスが光る内装でしたよ( *´艸`)

 

 

朝ごはんメニューは左の二品。

地元の方は揚げだしがんもの朝ごはんをご推薦でした🍴

 

とりあえず相方とシェアするということで

揚げだしがんもの朝ごはんと南蛮づけの朝ごはんを注文です。

 

 

使っている箸置きなんかも洒落ています👀

こちらは泳いでいる人ww

 

 

で!こちらが揚げだしがんもの朝ごはんです👀

揚げた手のがんもはこれ程おいしいのか!って感じで

優しいお味の味噌汁も飲みやすく、小鉢の1品も良い(*´▽`*)

まいうー!ですよ。

もちろん、南蛮づけの朝ごはんもGOODでした(^_-)-☆

 

ただ。。。ちょっと大食いコンビには量が物足りなかったので。。。

 

 

朝ごはんハシゴしますww

 

 

商店街を散歩しつつ。。。

 

 

目指すはラーメン屋!

こちらも地元の方に聞いたのですが

どうやら朝ラーメンが尾道では熱いらしいですよ!

 

 

こちらもまた、人が一人歩けるかどうかの路地の奥にあります。

 

 

訪れたのは「大胡商店」

 

 

この350円の瀬戸内ラーメンがあっさりして美味しいとのこと✨

ウキウキで店内に入ったんですが。。。。

 

売り切れてました(◞‸◟)

こちらもまた人気店のようで、開店前から並んでいたそうですよ。

 

 

それでも食べずには帰れないので。。。

ガッツリ朝から背油たっぷり尾道ラーメン食べちゃいました(*^^*)

満足ですわ!ははは(*´▽`*)

 

 

お腹が十分満たされた後は。。。商店街を散歩🎶

商店街付近は昭和レトロな感じで、お洒落なお店も多いですね。

外国の観光客も多く、良い雰囲気でした。

 

 

そして、商店街の中の喫茶店でコーヒーを一杯。

尾道なのにメキシコに魅かれました(´▽`)

 

 

ほう!この商店街で一番古い喫茶店だそうです。

 

 

お店の前のテーブル席でまったり♩

店主のおばあさんのお話も面白かったです。

 

 

で、メキシコの前にある桂馬っていうお店。

何のお店だろうと気になってたので寄ってみたんですが

魚の練り物の天ぷら屋でした。

お昼用にちょこっと持ち帰りで購入しホテルに戻ります。

(実はもう一件寄りましたが、写真撮り忘れました💦)

 

 

ホテルまでの道中、海沿いの道を歩きましたが

 

 

ウッドデッキな通路もあり、天気も良かったので

朝の散歩の閉めには最高でした!

 

 

さて、この日の本当の目的地は世羅町にある世良高原花の森。

5月20日から7月2日まで行われているローズフェスタを相方が

見たいというので、そのアッシーが本来の私のお役目すww

 

道中、変わった白いオブジェがあるお店を発見👀

 

 

行ってみると、お菓子屋さんでした('ω')ノ

ちなみに白い卵のようなオブジェはトイレでしたよww

 

 

店構えから和菓子のお店かと思ったら

洋菓子な感じの一品も。

お土産を買いつつ、店内で「もちパイ」というお菓子を食べてみました。

パイ生地の中にあんこと餅が入ったお菓子で

何個でも食べれそうなくらい食べやすく美味しかったですね✨

ちなみに、お茶と珈琲は店内で無料で頂けます(*´▽`*)

 

 

そして。。。

今回の目的地、「そらの花畑 世良高原花の森」に到着です。

 

 

園内はイングリッシュガーデン風に整備されていて

花の咲き具合によるのでしょうか、入場料が700~1200円と変動するようです。

 

 

園内は一面バラ薔薇ばら🌹

個人的に・・・そこまで薔薇に興味があるわけではないので。。。

相方に付き添いつつ写真を撮ります📷

もちろん自分大好きの相方の写真も撮らされます(;´・ω・)ふぅ~

 

 

では。。。撮影した写真でガーデンの様子をどうぞ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食は園内にある施設でも食べることはできるんですが

各箇所にある休憩スペースで薔薇を見ながら持ち込みのご飯も食べれます。

 

これはホテルで貰った焼きおにぎりセット(*^^)v

宿泊プランに付いてたんですよ♪

朝からガッツリ食べたので調度良い具合🍚

 

 

それと、桂馬で買った練り物の天ぷら。

 

 

中に半熟卵が入った卵天と。。。

 

 

お好み焼き天✨

両方冷めてもウマウマでした(*^^*)

 

 

食後のデザートは。。。尾道名物はっさく大福!

苦味と酸味と甘さが絶妙にマッチしたデザート大福です🎶

 

先月テレビで紹介され、今は午前中には売り切れる大人気商品だそうですよ。

これは、朝の散歩中に「松愛堂 尾道本店」で買いました🎶

例の写真撮り忘れた店ですね。

 

 

薔薇を眺めつつの昼食。

なかなか贅沢な気分でしたよ(*´ω`*)

 

 

 

 

薔薇を満喫し、ドライブがてら道の駅をハシゴしつつ。。。

ちょっと時間があったので再び尾道へ。

 

昨夜、こちらも地元の方に教えてもらった

眺めの良い場所(山)へ寄ってみました。

 

 

山頂は眺めがいまいちで、途中が良いとのことだったんで

教えの通り途中で絶景を満喫🎶

最後に良い景色を見ることができましたよ(*´▽`*)

 

 

今回の旅は本当に一期一会を満喫した感じで

思い出に残る良い旅でした🎶

 

相方はフェイスブックで繋がったみたいですし

こちらに来ることがあれば穴場スポットを案内せねばですね♩

 

 

とまぁ、相方のアッシーとして広島にいった感じでしたが

思ったより充実した旅になりました(^^♪

 

 

まだまだコロナの様子は続いていますが

少しづつまた旅を楽しんでいきたいですね♬

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

それではまた('ω')ノ