みなさんこんばんみ☆彡
今日も一日あっという間に過ぎ去りました💦
まぁ、昼間はお仕事だったんで余計なんですが。
さて、我がブログ・・・
一応バイクブログなんですが
長期ドナドナ中のNinja250Rは
未だにメーター待ち。
ここにも世界的な半導体不足が関係してるらしく
未だ入荷未定とのこと。
もう半年・・・乗れてないです(◞‸◟)
でも、ジャンゴはほぼ毎日通勤で乗ってますよ🎶
それだけに、そこまでのネタ無しです(笑)
といっても、走行距離はぐんぐん伸びて
とうとう10,000km達成目前まできましたよ(≧▽≦)
今の所良く走ってくれていますが
10,000kmになるとかなり整備しないといけないこのバイク。
とりあえず、バイク屋にオイル交換兼ねて
整備の相談に昨日行ってきましたよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
前回オイル交換して2,500kmほど走ったので
エンジンオイルはそれなりの汚れが出てますね。
ギアオイルも交換サイクルだったんで交換しましたが
かなり綺麗な様子でした。
エンジンオイル交換2回に対して1回の交換頻度ですが
全然大丈夫のようです。
そして今回はプラグも交換しますよ!
メットインを開け、天板を外すと上からプラグにアクセスできます。
場所は赤丸の位置。
下からもできそうな感じもしますが
ネジ一本で止まっている天板を外す方が楽だと思いますね。
外したプラグは綺麗に焼けてますね✨
新たに入れるプラグはCR7HSA-9。
純正品はCR7HSAだったんですが
こちらの改良品がCR7HSA-9だそうです。
ギャップを広げて被りにくくしたものみたいですね。
改良品なんで問題なく使えましたよ。
その後、色々な箇所の点検👀
フロントのブレーキパッドはもうちょっと大丈夫そう。
リアのブレーキパッドはリアタイヤ外さないと見え無い(;^ω^)
わざわざ外して頂きました(サービスで)✨
そうすると・・・リアはもう限界💦
そんなかけてるつもりは無かったんですが、かなり減ってましたよ。
こちらは交換決定です!
そのほかに、伝導ベルト&ローラー交換、エアフィルター交換もあります。
10,000km走ると色々ありますね💦
週明けに早速注文してくださるとのこと。
今回は数千円でしたが、次回は数諭吉かかるかな(^▽^;)
まぁ、ほぼ毎日乗るので整備はケチれませんけど!
その模様はまた後日。
それではまた('ω')ノ