久々のソロツーリング♪ 伊方町 佐田岬はなはな | Eternal Memory 2nd GIG

Eternal Memory 2nd GIG

徒然なるままに…
愛車GC8stiFtypeRA
Ninja250RSP
DJANGOスポーツ
その他趣味や旅先の思い出を備忘録として綴って行ってます。

皆さんこんばんは☆彡

 

昨日は一日雨でしたが、今日は朝から快晴☀

仕事もお休みだったんで、今日は久々にソロツーリングに行ってきましたよ♪

久々のバイクネタっす!

 

しかし、今日は暖かい☀

上着&グローブは秋用の薄手。

下のオーバーパンツも要らない陽気でした(*´▽`*)

んギもちぃぃぃぃ~!(キャ○ヘイ風)ww

 

とりあえず出発前に記念撮影📷

おぉ~!後光が差してる( *´艸`)

良いことありそうだ♬

 

 

そして・・・

片道2時間・・・一気にやってきたのが

伊方町にある、佐田岬はなはな(*'ω'*)

佐田岬港の真横なんで、県外ナンバー(九州方面)のバイクが沢山居ましたよ。

 

 

度々ここには来ていたのですが、大規模リニューアルされ

かなりのお洒落施設に変貌しております。

リニューアルされてからは初です。

 

 

リニューアルされてから間が経ってないのですごく綺麗です✨

 

 

今回は昼食をここで食べるってのがメインの目的だったんで

新たに新設されたしらす食堂に向かいます。

ちょうどお昼時だったんで長蛇の列💦

 

でも意外と進みが良く、15分待ち位で食べれましたよ🍴

 

 

メニューはしらす食堂だけあってシラスメインです。

お値段はちょっとお高め(;^ω^)

 

あと、これには載って無いですが、伊勢海老の天丼(確か3,000円)ってのも

ありましたね。

 

 

しらす食堂は建物の二階にあり、大きな窓ガラスからは周囲が一望できます👀

 

 

しかし、今日は天気が良かったので、席は迷わずテラス席をキープ♬

 

 

ロケーションは抜群です✨

調度九州方面行のフェリーも来ていて、海って感じを満喫(*´▽`*)

眼下には何やらオブジェがあり、皆さん写真撮ってますね。

後で行ってみよう。

 

 

で!

本日は釜揚げしらす御膳を頂きました(#^.^#)

美味しいですよ!うん!

しらすですからねww癖も無く、食が進みます♪

でもまぁ、お値段1,300円なんで、ちょっとだけお高く感じましたね💦

俺がケチなだけでしょうか(;^ω^)

 

そうそう!

こちら、今流行りのGOTOイート(愛媛県)の飲食券も使えますよ(*´▽`*)

自分も嬉しげに買って持っているので使わせていただきました。

ただ、食券制なんで、店員さんに飲食券を渡し、足ら無い分を現金で支払う感じなんで

ちょっと面倒かな。

って、この作業でどうも行列ができていたみたいです(;'∀')

GOTOイート使われてますね!

 

 

食後には、上から見えていたオブジェを見に行ってみました。

ほう。

はなはなの文字と石垣を組みあわせたオブジェですね。

調度ベンチのように組上がってるので、座ったり立ったり

色々なポーズで写真が撮影できそうですね📷

これは皆さん撮影するはずだ(^◇^)

 

 

食後に、施設内にあるCafé、木と樹さんのコーヒーで一服☕

オリジナルブレンドだそうですが、飲みやすい一杯でしたよ♪

 

 

はなはなは広々とした感じで、食事処やCaféもあり、観光の良い拠点となってます。

伊方町は愛媛県の中でも、3本の指に入るくらい人口減少率が高いので、

こういう施設を起点に、人が集まり活気ある街になって行けばいいんですがね。

また、来て自分も貢献せねばと思いつつ、帰路に着きましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

そして、帰りあまりに天気が良かったので

ちょこちょこブログでも登場する、瀬戸風の丘パークに寄りました。

 

 

少し白っぽくなっていて残念ですが、それでも良い景色✨

 

 

太陽側の海は光が反射し、シルバーに見えます👀

 

 

いつ来ても圧倒される壮大な景色♬

 

 

うーん(*´▽`*)

癒されますね♬

ポカポカ陽気で最高です!

あぁ~お昼ねしたい(笑)

 

 

見上げる空も吸い込まれそう✨

 

 

最後は我が愛車撮影会です( *´艸`)

 

 

 

 

個人的にはバックショットが好きなんです。

メカメカしい感じがいいんですよねぇ~(*'▽')

満足です(笑)

 

 

そうそう!

帰りにセブンイレブンに寄ったらセブンイレブン限定?の

ホットウィールが売ってたので、お土産?に一個購入。

 

 

ちっちゃくてかわゆいのです♡

ムーンアイズとのコラボモデル♬

 

 

見た目はかわゆいのに・・・

お値段はかわゆくない・・・1個700円ww

 

 

このシリーズには5種あるようですが、AE86とスカイラインは見当たりませんでした。

売れちゃったのでしょうね。

 

まさか・・・転売買い占めでしょうか(;^ω^)

 

 

あっ!

あと帰って先日購入したリトープスを見てみると。。。

なんと!

一鉢だけお花が咲いてましたよ(*´▽`*)

やったぁー!初開花です✨

可愛い花だ(#^^#)

 

 

今日は朝から晩まで癒されました(#^.^#)

一人遊び大満喫w

明日からまたお仕事ですが、頑張れそうな気がしますなww

こんな単純な私です(*^^)v

 

それではまた('ω')ノ