おはこんばんちは〜!!
 
 
美容室VISAVIS日詰店のフジオカです ニコニコ
 
 
11月になりましたが日中は暖かい日が多く、
とっても過ごしやすいですよね 太陽
 
でもでも、
お肌の乾燥は気になるようになってきました不安ハッ
 
静電気が起きやすかったり雷
スネや指先もカサカサし始めましたあんぐりガーン
 
乾燥のシーズンはお肌だけでなく、頭皮や毛髪にも影響が出て来るので
これから時期のお手入れは大切ですよ指差しイエローハーツ
 
お肌にも頭皮にも髪にも…
髪の先からつま先まで全身に使えるアイテムでオススメなのはコチラ!!
 
毎度おなじみスパッシュです 飛び出すハート
 
もうこれは本当に
誰がどこへどんだけ使ってもGoodですグッ
 
超オススメなので
詳しく知りたい方はフジオカまで指差し笑
 
スパッシュのお話しは、また改めてブログでも紹介させていただきますねニコニコ
 
 
んで、今、もうひとつオススメしたいのは「ブラッシング」なんです星
 
ブラッシングをしてあげる事で血行促進になるので頭皮の乾燥や毛穴の詰まりも解消され、
抜け毛や薄毛、白髪の予防にも繋がるので
毎日の習慣にすると良いですよキラキラ
 
 
ウチの愛犬ビーグル犬しっぽはるビーグル犬あたま君も、少し前から皮膚にブツブツが出来て困っていました悲しい
 
多分、毎日のブラッシングを怠ったのも原因の一つかと思います泣
 
お医者さんでお薬を貰い、週1でシャンプーと、毎日ブラッシングをとの事で続けています指差し
 
それまで使っていた犬用のブラシだと、ブツブツが出来てデコボコした皮膚を傷つけてしまいそうで怖かったので、
フジオカ家の人々が愛用している「リセッティングブラシ」でブラッシングをし、シャンプーの時もシャンプーブラシとして使ってあげましたビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
 
気持ち良いのか、最近ではブラッシングを催促されます笑
 
なので、ずっと使っていた赤色のリセッティングブラシを卒業してそれを愛犬はる君用にビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
 
そして(だいぶ前ですがリニューアルして更に使いやすく)黒色のリセッティングブラシを人間用に新調しました花
 
 
 
そうそう、リセッティングブラシは静電気も防止してくれるんですよ気づき
 
ロングの髪の毛もそうですが、
ウチのわんこの細い毛も絡まりずらいので、
人間だけでなく、わんちゃんねこちゃん飼ってる方にはペット用にもオススメです笑
 
 
日詰店では12月1日(金)から、年末年始キャンペーンとして、高級シャンプーとブラシも体験出来る美触会を行います!!
 
そこで新しくなったリセッティングブラシも体験できるので、ぜひ体感しにご来店下さいねハート
 
 
 
それでは今日はこの辺で…
ごきげんよう〜バイバイラブラブ
 
 
.