皆さん、こんにちは!

休日は大好きなスキーを楽しんでいる市村です。

スキー場の頂上付近からの景色は最高ですよね。

下の写真は妙高杉ノ原スキー場の頂上での写真です。

天候によっては雲海が下に広がるのですが、この日は天気が良すぎて雲海はありませんでした。

今シーズンはニット帽を卒業し、ヘルメットを購入。

年齢もそこそこになりましたので、怪我をしないようにしたいと思います。

しかしながら、題名の「買っちゃった。。」はヘルメットのことでないです。

それは? 「白いメガネ」!

「白いメガネ」と聞いて覚えていらっしゃる方は、私のファンで間違いないですね。

たしか、2年前くらいのブログで購入しようか迷っていると告白をしたことがあります。

家族からはキザっぽくなるからやめてと言われていましたが、2年間の沈黙をやぶり、

いや、家族に黙って購入をしてしまいました。

 

さて、自分勝手な話をしてしまいましたが、ここからヘアスタイルのお話を。

白いメガネをかけてみて思ったことが一つ。

私の感覚では白いメガネは明るい髪色には合わないかもと思いました。

私の髪の明るさは12レベルで髪が黄色ぽくなっていたのですが、

黄色い髪色で白いメガネ、さらに白いマスク。。

なんだが顔全体がぼやけてしまうのと、昔の言い方だとヤンキーぽくなってしまう感じ。

メガネもインパクトのある色だと髪色も変えないといけないなと感じました。

 

と言うことで、髪色を暗くしました!
光の加減で明るく見えてしまっていますが、前髪だけ白髪が多いのでポイントで明るくして、他の部分は地毛の黒い色になっています。

たぶん地毛を見せるのは学生以来かもしれません。

ちょっとしたイメチェンですが、今年はこれでいこうと思います。

遅くなりましたが、本年も宜しくお願いいたします!