おはこんばんちは〜ルンルン
 
 
美容室VISAVIS日詰店のフジオカです指差し気づき
 
 
朝晩かなり冷えるようになり
冬がすぐそこまでやって来たな~と
身に染みて感じます雪だるま
 
 
ついこの間、
可愛い可愛い甥っ子が
1歳のお誕生日を迎えましたお祝いケーキニコニコ
 
未満児で幼稚園にも通い始め
ウワサで聞いていたとおり、
早速しっかり風邪を貰ってきました大泣き
 
おかげでフジオカ家は只今
風邪が蔓延しております予防ゴホゴホピリピリ
 
皆さんもお気をつけ下さい!!
 
 
 
そうそう。
今回このブログでお話ししたかった内容も気をつけて頂きたいことなんです手
 
 
実は先日、私の妹がカラーをしに来ましたドライヤー
インナーカラーをブリーチで明るく入れました知らんぷり
キレイに染まり、ご機嫌で帰宅したのですが…
その何時間か後に事件は起こりました不安ハッ
 
わたしが仕事が終わり帰宅すると
なんだか甥っ子の顔右側がかぶれた様に赤く少し腫れている気がして
「顔どうした~?転んで擦りむいたのかな?」
と聞いてみました気づき
その時はまだ妹も
「右がわ下にしてお昼寝してたからヨダレかぶれかな?」
くらいにしか思ってなかったようでした看板持ち
 
しかし数分後、甥っ子自身は気にしていない様でしたが
顔が全体的に赤くやっぱり少し腫れていて大人達から見て痒そうだし痛そう赤ちゃん泣き
 
ちょっと見えずらいですが目の横ら辺が縦に赤くなってるの分かりますか?
 
何が原因何だろうか、よーくよーく考えたところ、
「えっ??もしかしてカラー(ブリーチ)した髪が原因かな!?
となりましたゲッソリ
 
どうやらお昼寝をする時に妹の抱っこで寝たようなのですが、
その時に髪を縛らず下ろしたままで、
もたれかかった甥っ子と妹の間に髪が挟まっていたそうで…
きっとソレが原因だー不安という事にガーン
 
 
たまたま偶然に起こってしまった事なのですが、
お客様で小さなお子様やお孫さんが居る方も
沢山いらっしゃいます立ち上がる
 
もちろん、カラー後のシャンプーなどの後のケアもしっかりする様にしています。が。
 
改めて、技術者としてヘアカラーやパーマを提供する側として、
もう少し敏感になって注意してお客様にも伝えていかなければ行けないなと実感しました!
 
小さな子供は特にお肌がデリケートですおねだり
 
なので、お家に小さなお子様がいる方は
カラー後やパーマ後は特に、
少し注意してあげてくださいびっくりマーク
 
というお話でした にっこり花
 
 
それでは今日はこの辺で・・・
ごきげんよう〜バイバイラブラブ