皆さん、こんにちはビックリマーク
夏休みは息子がコロナの濃厚接触者になってしまい、出かけることができなかった市村ですショボーン
でも、発病しなくて本当に良かったです。
 
1年前くらい前のブログでも話をしたことのある「BBリサイクル信州」。ヘアカラーで使われているアルミチューブをリサイクルして販売し、その売り上げを児童福祉施設に寄付をするという活動ですが、テレビでも紹介されるなど話題になり、賛同する美容室さんが増えてきました。
今回もこの活動が長野県にも認められ、長野県PRキャラクター「アルクマ」が一緒に印刷されたシールができました爆  笑

シールは日詰店の入口に貼ってありますので、ぜひぜひ見てくださいね爆笑
ご報告として、昨年の寄付額は13万円でした。
これは私たち美容室だけでなく、美容室でカラーをやっていただいている皆様のおかげでもあります。
私からも皆様に感謝いたします。
ありがとうございますビックリマーク
もっともっと活動の輪が広がり、賛同する美容室が増えることを祈っております。
 
さて、私の定番記事である今回の料理ははてなマーク
 ちょっと変わったオニオンスープです。
前回と同様にニンニクだたっぷり!ボリュームを出すためにパン粉とソーセージ、と玉子を加えました。
もはやオニオンスープでないかもてへぺろ
今回は息子と一緒に朝食として作ってみました。
やっぱり家族と一緒に作ると楽しいですね。

追伸
とき卵を半熟玉子にするのも有りです。
トロッとした卵がパン粉に絡んで絶妙に美味しくなりますよ!