皆さんこんにちは❗

このところ、コーヒーフロートがやめられない市村です。一日一個、習慣になってしまいました。。てへぺろ


さて、前回の私のブログにて梅雨に負けないヘアスタイルについて書きましたが、今回はそのパート2です。

梅雨が早々にあけましたが、まだまだ湿度が高い季節ですよね。

湿度が高いせいか、ヘアスタイルのボリュームが出ない、ペタッとしてしまうなんていう悩みを多く聞くようになりました。

その解決方法ははてなマーク

ズバリビックリマーク言いますと、「朝、髪を濡らしてからヘアスタイルをセットしてください。」

どんな美容師さんでも、そのようなお悩みのある方にはボリュームが出やすくなるカットをしていたり、パーマをかけたりして、たぶん美容室での仕上がりはボリュームのあるヘアスタイルになっていると思います。

でもこの季節は寝汗もかきますので、そのままではボリュームが出なくなるのは当たり前。

髪を濡らして、髪の状態をリセットしてあげることでキレイなヘアスタイルになると思いますよ。

髪はビショビショにしなくても大丈夫です。水スプレーや水道水に手を付けてその濡れた手で髪を濡らすだけでもいいです。

あとはドライヤーの使い方も重要ではありますが、まずは髪を濡らすことから始めましょう!


逆にボリュームが出てしまう方は、寝る前にしっかり髪を乾かしてキレイにブローしてから寝ましょう。

暑い夏はドライヤーを使いたくない気持ちも分かりますが、効果はこれが一番あると思いますよ!


さて、今日の献立は?

ポークチョップの変化バージョンです。
オリジナルのケチャップソースは砂糖を加えて少し甘口にしました。
衣には粉チーズとパセリを混ぜました。
少しアレンジを加えるだけで子供の味に変化します。
子供も大喜び!大成功でした!