皆さん、こんにちはビックリマーク
規制の解除されたGWはどのように過ごされたでしょうか?
私は息子の希望で金沢のポケモンセンターに行ってきました。
久しぶりの高速道路。ちょっとドキドキしてしまいましたてへぺろ
 
さてGWが過ぎて6月になると梅雨のシーズンになりますね。
梅雨は誰もがあまり好きではないと思いますが、
特にクセ毛の方はヘアスタイルが決まらない嫌なシーズンですよね?
クセの強い方はストレートパーマをお勧めしますが、こんな物もありますよ音譜

ヘアセットに使うオイルです。
美容室ビザビでは写真のNINEオイルをお勧めしています。
 
以前のブログでも書きましたが、髪内の水分は空気中の水分が髪に入っているものになります。
ですので、湿度が高いと髪の水分量が多くなってしまい、ヘアスタイルがまとまらなくなります。
水と油は相反するものとして有名ですよね。

そこで髪をオイルでコーティングしてあげると、それ以上余分な水分が髪に入るのを防いでくれます。

ポイントは綺麗に乾かした髪にオイルを付けてあげること。
濡れた髪に付けるのでなく、乾いた髪に。
ボサボサの乾いた髪でなく、綺麗に乾かした髪にです。
アイロンを使う方はアイロンの後に付けてくださいね。
 
あとはパーマスタイルの方にもお勧めいたします。
私もパーマをかけていますが、何もつけないと髪が傷んで見えがちです。
オイルを1~2プッシュ付けるだけで、ツヤっぽく綺麗にみえますよ。
ぜひ皆さんも使ってみてくださいね。
 
 
今回の献立はコシアブラの天ぷらです。
私にとってはタラの芽と並ぶ2大山菜です爆  笑
実は2週間前にはタラの芽をお客様から頂き、今回は親戚から頂きました!
ありがとございます!!
今年は息子にも初めてタラの芽とコシアブラを食べさせてみました。
意外にも好評で驚きました。
この味が分かるとは!我が息子も大人になりましたね。