皆さん、こんにちはビックリマーク

祝日の23日に今シーズン初めてのスケートに行き、思いっきり転んできた市村です。

スケートに関してはすでに親父超えを果たした我が息子。

親とすると子供の成長に嬉しいかな? 自分の衰えに悲しいかな?と微妙な心境ですね。

 

さて最近、泡で出てくるシャンプーが某メーカーから発売され、市販されていますね。

過去に美容専売品でも同じようなシャンプーがあり、使っていたことがあります。

泡で出てくるのは非常に便利なのですが、実は使用するのに注意点があります。

それは?

ただ泡を髪につけてゴシゴシしても、泡は頭皮に届いていないことがあるということ。

元から泡であると、簡単につけてシャンプーをしがちになってしまいます。

泡をよく頭皮になじませてからゴシゴシ、あるいは頭皮をマッサージしてあげましょう。

特にロングスタイルの方や毛量が多い方は気を付けましょうね。

また泡の粒子が細かいもののほうが汚れが取れますので、いろいろな商品を比べるときには

粒子が細かいもの、泡がモコモコしたものを探してみましょう。

炭酸入りのものだと最高!

泡シャンプーには炭酸入りのものがあります。炭酸には血行促進や育毛効果も期待ができます。

炭酸入りの泡シャンプーはパチパチと弾ける音が聞こえ、リラックスもできますので特にお勧めです。

 

今回の食卓は?

27日は私の誕生日。社員から私の大好きなカレーのセットをいただきました。

今日はどのカレーにしようかな?爆  笑