皆さん、こんにちはビックリマーク

先日は息子とゴーカートをやってきました市村です。

下の写真は息子ですが、私も挑戦しましたよ。

息子が成長するにしたがって、だんだんと親と遊ぶとこともなくなると思い、このところ遊ぶ趣味を増やしています。

自転車にラジコン、そして今回はゴーカート爆  笑

親のエゴも入っていますが、息子にもいろいろな経験をさせたいですね。

 

さて今日の話はカラーのお話。

このところビザビ日詰店では、マット色のカラーを希望する方が増えてきました。

マットはてなマークと思う方もいらっしゃるかと思いますが、髪のカラーではグリーンの色味になります。

今までも暖色系(レッドやオレンジ)より寒色系(アッシュやマット)を希望される方が多かったのですが、

一番人気だった寒色系のアッシュを押さえて、今はマットが人気です。

 

「じゃあ、私も今度はマットにしようかな?」と思った方は、ここで1つ注意しましょう。

それは「洋服やメガネの色」。

色には「補色」という逆の色味の概念があります。

イエローだったらバイオレットがそれにあたりますが、その2つの色が混ざると色を打ち消してしまう効果のある関係。

またその2つの色を組み合わせるとお互いが強調しあい馴染まない効果があります。

 

マット(グリーン)の補色ははてなマーク

それはレッドです。

レッドとグリーンのクリスマスカラーを思い浮かべてください。

クリスマスクリスマスベルには華やかですが、少しうるさい組み合わせに感じませんか?

ですので、レッドやピンク系の色の服を多くお持ちの方、あるいはその色のメガネをかけている方はマット色に注意しましょうね。

もちろん、自分をより目立たせたい方にはこの補色の効果を利用しちゃいましょう!!

 

 

実は補色の効果ではないですが白いメガネを購入してもっと目立とうかなと思っている今日この頃。

でも周囲からの反対が。。。

どうしようかな~。でも買っちゃおうかな。。。

悩み続けております。。。