おはこんばんばんちわ〜!


美容室VISAVIS日詰店のフジオカですウインクルンルン


日詰店では5日間のお休みをいただき、
ありがとうございましたひまわり


今年のお盆は
コロナや雨降りで集まりやお出かけなど
制限されてしまうことが多く、
静かなお盆を過ごした方もたくさんいらっしゃると思いますが、
皆さんはいかがお過ごしですか??


私はお盆に入る前に少しお出かけしてきました虹
もちろん、密を避けて感染対策もきちんとしながら行ってきましたグッ


まずは富士見パノラマリゾートの入笠山(にゅうかさやま)へ
トレッキングに行ってきました足ラブラブ

いちばん下から1734mの高さまではゴンドラに乗り、
ゴンドラを降りてからは森の中を15分ほど歩き、
その先はまたさらに湿原やお花畑まで行ってきましたぽってりフラワー






お花は時期ごとに咲く合間だったようで
あまり沢山は咲いていなかったのですが、
初夏に行けばすずらん畑があったり、
これからもう少し涼しくなるとエゾリンドウが沢山咲くみたいです拍手


ちなみに、
ゴンドラには一つだけピンクのゴンドラがあり、
スタッフの方にお願いすれば待って乗ることもできるみたいですよピンクハート


レア感もありますし、
カップルや女の子が居るご家族には特にオススメですウインクラブラブ

ゴンドラはワンちゃんも乗れるみたいですトイプードルチワワ黒パグ

富士山まで見える展望台もあり、
恋人の聖地にもなっているみたいでしたハート



散策も楽しかったですが、
森の中を降りながら走るマウンテンバイクや、
パラグライダーも出来るようで、
レンタルでできるので手ぶらでOKだそうですウインク
スリルがお好きな方はぜひピンクハート



そして帰りには、せっかくなので諏訪湖にも寄って
花火を見て来ました花火





夜8時半から10分間だけの短い時間ですが、
500発の花火が上がりますキラキラ
湖上花火もあって
なかなか見応えもありましたよグリーンハーツ



来年こそはお祭りや花火大会も
普通に出来るようになるといいですね流れ星


それでは今日はこの辺で...
ごきげんよう〜バイバイラブラブ