みなさん、こんにちはガーベラ
この頃、運動不足なのでサイクリングでも始めようと思っている市村です。
カメラを持って、車移動では見逃してしまうような景色を撮影してみたいと思っております。
先日、お目当てのクロスバイクを購入してみようと専門店に伺ったところ、なんと納品が来年の11月になってしまうと聞き、意気消沈ガーン
人気だと聞いてはいましたが、大人気なんですね。。どーしましょ。。。。はてなマーク
 
 
 
今日は弊社がMY・Gプロジェクト BBリサイクル長野の活動に参加することを表明いたしますビックリマーク
MY・G?って何はてなマークって思いますよね。
簡単に言いますと、美容室で使われているカラー材はアルミチューブの中に入っています。
その使用済みで捨ててしまうアルミチューブを集めて換金して、長野県児童福祉施設等に寄付をする活動です。
まだまだ賛同している美容室は少ないですが、徐々に全国に広がっている活動なんですよ。
実は日本の美容室からはアルミチューブのゴミが年間2000トンもでているのです。
しかも、それらのほとんどは海外で廃棄ゴミとして埋められて、環境汚染の原因となっています。
私もこの活動を知るまでは、ゴミが海外に捨てられているとは知りませんでした。
この問題を解決するために生まれたのがBBリサイクル推進会です。
使用済みのアルミチューブをリサイクル資材として再利用し得たお金を地域に役立てる社会貢献活動になります。
ある意味、皆さんが当店でカラーをやっていただくだけで社会貢献をしたことになります。
SDGsにもつながりますね。
さあ、当店でカラーをやりましょうねビックリマーク
 
 
 
さて、さて、お目当てのクロスバイクがすぐに手に入らず、たくさんの方々に愚痴っていた私。。。
なんと実は、友人が安く譲ってくれましたー爆  笑
欲しかったものとは違いますが、オシャレな色だと思いませんかはてなマーク
明日天気になーれ晴れ