皆さん、こんにちは!今月で46歳を迎える市村です。
小学生や中学生時の担任より年上になり、高校生時の担任と同じ歳になりました。
あの頃の先生方のほうがしっかりしていて、なんだか物足りない46歳になってしまいましたが、改めて思うことは「オッサン」になったなぁと感じています。


オッサンになった自分はどうしたらいいのかはてなマーク
考えた結果は「派手になろう❗」です。
まずは手始めにいつも黒色やグレーしか持っていなかったアウターを一新してみました。
特に黄色いコートは長野ではほとんど見ない色なので、かなり目立つかもしれませんね。
あまり金使いが荒いと妻に怒られてしまうので、時間をかけて、少しずつ派手にいきますので、よろしくお願いいたします❗
 
余談ですが、この頃はグレーヘアーを希望される方がも増えてきました。
私のアドバイスは同じに発想になりますが、絶対に服装を派手にしていったほうがいいと思います。
口紅も赤色が強いものに変えたほうがいいですよ。
そうすることで、グレーヘアーが映えてオシャレに見えます。
是非、勇気を持って変えていきましょう❗
 
 
今回ご紹介する料理は、お客様から舞茸を頂いたので、我が家の定番の舞茸ご飯を作りました。
なんでも自己流で露地栽培に成功したそうです。
私が大学生の頃は(農大出身です)まだ舞茸の自己栽培はできませんでした。
これって本当にスゴイことなんですよ。
さすが露地栽培!香りが市販のものより強く、株も大きかったです。
以前も紹介いたしましたが、コツは舞茸をあらかじめ煮て味を付けておくこと。
我が家ではミリンを多めに使います。
少し甘くなるので、キノコ嫌いの息子もおかわりしてくれました爆笑
秋はやっぱりキノコですよね!