おはこんばんちはーっにこちゃま

美容室VISAVIS日詰店のふじおかですsei♪

最近は1日ずっと晴れっはれ
っという日がなかなか無くて
せっかく春なのに
なんだか寂しい気分ですえへ・・・

でも、
seiseiはしっかり
うちの店にもやって来ていましたakn


その証拠に、ほらっおんぷ
☆イチムラ&ビザビ★スタッフブログ

いつのまにか
クローバー(しろつめくさ)が咲いていましたっ♥

しかもこのクローバーしあわせ
ただのクローバーじゃないんですよぉきゃー
よぉーく見てみてくださいッ目はっ

四つ葉のクローバーがあるのが
わかりますかーはてなしあわせ

実はコレ、
昨年わたしが
密かに育てていた
四つ葉のクローバーなんですハート

お店の中に飾ろうと思って
かわいい鉢に種をまきましたbud*
そして昨年は結局、
大事に大事に育て過ぎて
あまり大きくなってくれませんでした泣

『小さな鉢だと大きくなれないのかなぁa
っと思ったわたしは、
思い切ってお店の花壇の隅っこに
放ちましたコロコロyotsuba.

すると♥akn♥
しっかり根を張って
どんどん大きくなってくれて
寒かった冬も乗り越えて
ついには花まで咲かせてくれましたlovesei

さっすが草花手

そして今年は四つ葉もいっぱい しあわせ

☆イチムラ&ビザビ★スタッフブログ

ついには五つ葉までもっe913笑

☆イチムラ&ビザビ★スタッフブログ

五つ葉って、わたしが子供の頃は
不吉なクローバーえー
っと言われていた気がしたので、
『ホントはどうなのテレ///??』っと気になって
クローバーのことを
ちょと調べてみましたakn

まずは、
四つ葉のクローバーが
幸せをもたらすと言われている由来ですdfちゅいお

十字架に似ているため希少性などから
「幸運」「幸福」のシンボルとして有名で、
花言葉は「Be Mine(私のものになって)」
そして、
四枚の葉っぱそれぞれには意味があり、
1枚目は「Fame(名声)(成功)」
2枚目は「Wealth(富)」
3枚目は「Faithful Lover(満ち足りた愛)」
4枚目は「Glorious Health(素晴らしい健康)」
四枚そろって「True Love(真実の愛)」
と、こんな感じですニコ♡ラブキラキラ

そして、
気になっていた五つ葉は

「財運・金運の上昇」になるそうです財布↑


そしてそして、

六つ葉だと「願いが叶う」 で、

七つ葉だと「永遠の幸運」 なんだとか・・・♥!


一つ葉から八つ葉までの情報もあったので
ざっと簡単に紹介しますねsei

一つ葉「困難に打ち勝つ」「開拓」「初恋」
二つ葉「素敵な出会い」「平和」「調和」
三つ葉「愛・希望・信仰」
四つ葉「幸運」「幸福」
五つ葉「経済的繁栄」「財運」
六つ葉「地位と名声」
七つ葉「無限の幸福」
八つ葉「縁結び」「無限の発展」

っと、こんな感じですしゃきーん

みなさんはどのクローバーを
見つけたいですかsei

ちなみに、
世界記録は
岩手県の五十六つ葉で
ギネスブックにも
認定されているそうですよsei


噂のクローバーは
ビザビの花壇の隅っこにあるので
みなさんもぜひ
探しに来てくださいねウインク♡

☆イチムラ&ビザビ★スタッフブログ

声を掛けて頂ければ
採ってもらってもOKですっしあわせ


みなさん、春を楽しみましょーばぃばぃ

それではまた~ayasei