みなさんこんにちは(°∀°)b





今回は日詰店の高橋が



書いていきたいと思います上げ上げ









毎朝いつも



髪をセットするのですが



僕の髪質が



直毛!! ねこっ毛!!



後、生え癖が



横が張って膨らむ!!



後ろがペタっとなる!!





という感じなので



セットするのが



大変だったりします(´・ω・`)



結構メンズの方は同じような



悩みの方もいるのでは



ないでしょうかガクリ







そこで



僕がどんなセットを



しているかを載せたいと思います(・ω・)/









始めはこんなです!!





☆イチムラ&ビザビ★スタッフブログ




まずトップを持ち上げて風を当ててきますカツオ

当てたあと手で持ちながら少し冷ましてあげると良いですよ(・∀・)


☆イチムラ&ビザビ★スタッフブログ







次はサイドカツオ

上から風をあてて

熱を加えてあげたら



☆イチムラ&ビザビ★スタッフブログ





手で押さえて冷ましますニコ

こうすることで

ボリュームをおさえる事ができます(・ω・)b



☆イチムラ&ビザビ★スタッフブログ







次にバックカツオ

下から風をあてて

熱を加えたら

手で髪の毛を持ち上げたまま冷ましますチッチ!

そうすると、フワッとした感じになり

ボリュームがでます( ・д・)/



☆イチムラ&ビザビ★スタッフブログ







次にワックスですねヘ(゚∀゚*)ノ



ちなみに愛用ワックスは





これ!!



☆イチムラ&ビザビ★スタッフブログ







べたつきも少なく

髪になじみやすいので

使いやすいですよ(σ・∀・)σ


使う量はこのくらいキラキラ



☆イチムラ&ビザビ★スタッフブログ





足りないときは

少なめに足していきますマスオ

指の間とかにもしっかりと伸ばしますうえ

髪の毛に揉み込むようにつけます!!



トップ(´-┃



☆イチムラ&ビザビ★スタッフブログ





バック(´-┃



☆イチムラ&ビザビ★スタッフブログ











このときに

根元の方につけてしまうと

髪の毛がペタッとしてしまうので

気をつけます( ̄ー ̄)







横はトップと同様にもみこんだら



毛先をつまんで動きを出していきますぞう





仕上げにスプレーで



バランスをみながら整えます(°∀°)b



☆イチムラ&ビザビ★スタッフブログ





仕上がりヾ( ´ー`)





☆イチムラ&ビザビ★スタッフブログ





長々書いてしまいましたが



是非試してみてくださいo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪