染色三昧(オーダー品の準備です) | 神聖幾何学フラーレン『Star seed Ψ sai』齋藤雅希

神聖幾何学フラーレン『Star seed Ψ sai』齋藤雅希

『神聖幾何学フラーレン』の制作ワークショップや販売、更にこれまでに無い全く新しい概念のプロテクション『フラーレンプロテクション』の伝授を行っています。全ての人が自ら光り輝く生き方を。

齋藤雅希です。
 
 
 
気がつけば、
あっという間にあと10日程度で
今年も終わりですね。


さあ、まだ今年中にやることが!

オーダーのために
今回は生地を染めることに決めていました。

今回は手に入りやすい、
つまみ細工作家さんには多分お馴染みの
『都染め』を使うことに。




ご依頼主様の希望で、
着物の色に合わせて染めます。

染めに関しては、まだまだ経験値が浅いので
探り探りですが、

…これは、はまる😏

そのボトルの色に染めたいだけなら簡単ですが、今回は自分で色を作ります。

ものすごく、繊細な作業です。

染める生地が少ないことと
薄く淡い色彩を出したかったので
染め粉はつまようじでほんの少しだけ。

ちょっとですぐに濃くなります。

色も混ぜて作るので
 なおさら微妙な観察と調合が必要でした。

でも、それが楽しかったですね。

今後も染色はやっていきたいと思います。




一度染めても納得の色ではなく
夜なべしてやり直したりも。

でも、最終的にはいい感じに染めることができ
依頼主さんにもメールで確認してもらい、
OKを頂きました🙆


あとは、いよいよ制作に入ります。


 

ベルこちらも引き続きお願いしますベル
at home 2018 冬の手仕事展に出品しています】 
12/1〜12/24開催中

 

 

 

 

LINE@始めました

友だち追加

新作やレッスンのお知らせをしていきたいと思っています。

オーダーやレッスン等お申し込みや各種お問い合わせはこちらからでもどうぞ。

1対1でトークできます。

 

 

Instagramは随時更新。新しい作品が見れます。

Instagram

 

 

Facebookはこちらから。

 
 
キラキラつまみ細工のヒョウ柄イヤーフック     セミオーダーお待ちしていますキラキラ
詳細はこちらをご覧ください。ピアスやイヤリングにも変更できますよ。
 
 
キラキラホームページキラキラ
こちらから作品集の閲覧やご注文もできます。どうぞご覧くださいね。

 

 

キラキラFTVカルチャーセンター講座のお知らせキラキラ
おかげさまで、定員に達しました。

引き続き見学は随時受付中です。

次回はH31年1月11日(金)です。

IMG_20170914_175110896.jpg


 

キラキラマイショップのお知らせキラキラ

 

マイショップは現在休止中です。