新しいお話が舞い込んでいます。その③ | 神聖幾何学フラーレン『Star seed Ψ sai』齋藤雅希

神聖幾何学フラーレン『Star seed Ψ sai』齋藤雅希

『神聖幾何学フラーレン』の制作ワークショップや販売、更にこれまでに無い全く新しい概念のプロテクション『フラーレンプロテクション』の伝授を行っています。全ての人が自ら光り輝く生き方を。

齋藤雅希です。
 
 
今日は寒さも一段落して
過ごしやすき陽気の1日でした。

昨日、イベントが終了しましたが
今日はまた新たな予定が入っていました。

 

 
そう、新しいお話しシリーズのその③です。




・オーダーと、
・カルチャースクールからのレッスン依頼

このふたつのお話があってすぐに
HPからまたお問い合わせがありました。

それは
『娘の卒業式につける髪飾りをつまみ細工で作りたい。ひとりでやってみたが、よくわからず上手くできそうもないので、教えてもらいたい』
という、個人レッスンの依頼


この時点で、立て続けの出来事に
我ながら「どうしたんだろう?」とビックリ!

もちろん、そういうことなら大歓迎ですが、
2月からヨークカルチャースクールで講座が始まることになっていたので、その事をきちんと説明させてもらいました。

カルチャースクールやカルチャーセンターの方がレッスン料が安いです。

私のレッスンは現在、2時間¥3500+材料費をいただくことにしています。

依頼主様から詳細を伺ってみると
集団で決まった課題をレッスンする中では
対応できないこともあり、そこも説明して
あらためて、個人レッスンを提案しました。

依頼主様も、納得されたうえで
個人レッスンを希望されました。

その上で、卒業式までに余裕を持って作りたいから、ということで年内に一度レッスンを受けたいと熱望されました。

日程を調整したところ今日しか合う日がありませんでしたので、今日がレッスン初日となったのです。


初回でしたので、道具の説明やデザインの打ち合わせの後、基本のレッスンを少しすることができ、
「楽しい❤️もっとレッスンしたい」
とのご感想が。

年明けからも、2回レッスン予定となりました。

娘さんのために
髪飾りを作ってあげたい

やりがいのあるお仕事を頂けて
とても嬉しいです。
卒業式までに可愛い飾りを完成させることができるよう、精一杯お手伝いさせていただきます。



新しいお話が舞い込んでいますシリーズは
これでおしまいです。


後はオーダー制作が残っているので
年末まで予定がパンパンですが、
怒濤のゴールを目指して突っ走ります!





 ベルこちらも引き続きお願いしますベル
at home 2018 冬の手仕事展に出品しています】 
12/1〜12/24開催中

 

 

 

 

LINE@始めました

友だち追加

新作やレッスンのお知らせをしていきたいと思っています。

オーダーやレッスン等お申し込みや各種お問い合わせはこちらからでもどうぞ。

1対1でトークできます。

 

 

Instagramは随時更新。新しい作品が見れます。

Instagram

 

 

Facebookはこちらから。

 
 
キラキラつまみ細工のヒョウ柄イヤーフック     セミオーダーお待ちしていますキラキラ
詳細はこちらをご覧ください。ピアスやイヤリングにも変更できますよ。
 
 
キラキラホームページキラキラ
こちらから作品集の閲覧やご注文もできます。どうぞご覧くださいね。

 

 

キラキラFTVカルチャーセンター講座のお知らせキラキラ
おかげさまで、定員に達しました

引き続き見学は随時受付中です。

次回はH31年1月11日(金)です。

IMG_20170914_175110896.jpg


 

キラキラマイショップのお知らせキラキラ

 

マイショップは現在休止中です。