数字使い®️のセッションを受けてみた。真逆の性質が攻めぎ合っている。 | 神聖幾何学フラーレン『Star seed Ψ sai』齋藤雅希

神聖幾何学フラーレン『Star seed Ψ sai』齋藤雅希

『神聖幾何学フラーレン』の制作ワークショップや販売、更にこれまでに無い全く新しい概念のプロテクション『フラーレンプロテクション』の伝授を行っています。全ての人が自ら光り輝く生き方を。

 

齋藤雅希(まさき)です。

 



今日も午前中だというのに、メラメラ🔥な暑さでしたが、数字使い®️の村田静さんのセッションを受けてきました。



静さんとは

子供達の幼稚園が一緒だった縁で

お互い最近Facebookで近況を知りまして。

初対面セッションでモニターを募集していたので、見てもらうことにしました。



数字使い®️というもので、

生年月日を足し算して

(計算方法あり。詳しくは静さんのブログをアップ)

導きだした数字から

得意・不特定や性質、

行動のタイミングなど

様々なことを読み解いていくものだそう。



予め、生年月日は伝えてあり

導きだされた私の3つの数字は


8 7 7


真ん中の7は本質が表されていて

・独りが好き

・哲学的

・こだわりの職人気質など


右の数字は苦手なことや課題など

左の数字は得意なことを表し


右は本質と同じ7


左の8は、負けず嫌いで逆境に強く

みんなで力を合わせて物事を進めていくことでより力を発揮していくタイプ。


ん?


本質と得意なことが

真逆だわ。


自分の本質なのに、苦手で課題…。

しかし、得意なことはオラオラ、がんがんとみんなを巻き込んで物事を進めていくこと…。



なんて、人格カオスなんでしょう(-""-;)

通りで自分自身で扱いにくい訳だわ。



確かに考えすぎて動けなくなったり、

こだわりが強くて面倒くさいです。

そういうところが強みでもあるけど、

課題でもあるわけですね。なるほど。


左の8の気質は、

若い時や第一印象を表してもいるそうで

確かに昔はそうでしたが、

最近はそうでもないなというのが自己分析。

みんなか一人かといえば

圧倒的に昔から一人が好きだし。

負けず嫌いはそれほどでもなくなってきたし。




また、数字使い®️では1〜9が、ひとサイクル。


それぞれの数字に意味や色やバランスもあり、

私の持つ8と7は

親分肌の職人気質で、エネルギッシュだけど一人を好み、先を見据えて計画を練り、縁の下から周りを盛り上げるが、フットワークは重め。

色は8がオレンジ、7は青。


更に誕生日を境に「年」のサイクルが切り替わるそう。

もうすぐ誕生日なので、

そこまでは8(実りや豊さ)

誕生日以降は9(手放しや選択)


思い当たる節あり。


今後のこと。何を選択するか。何を手放すか。

このところずっと考えていることだったので、納得。



ひとりでコツコツとつまみ細工を作ることは、自分に合っているけど、趣味じゃなくて糧にしていきたいと思って活動してます。


ただ作品を作っていくのは簡単。

はっきり言って、いくらでも作れます。


でもそれじゃ趣味ですよね。


自分はどうなりたいかを考えると

やっぱり、仕事として成り立たせたい。


つまみ細工を知ってもらって

好きだ、使いたい、と思ってくれる人に届けたい。


・自分の活動をもっともっと知ってもらうこと

・そのためには、もっともっと発信していくこと

・自分の考えや思いを言葉にすること


そこをきっちりやりつつ

いよいよ取捨選択しないといけない時期なんだと。

でも、考え過ぎないで進まないとね。フットワーク重めの7と8だから。




何でも囚われるのはよろしくないけど

数字使い®️を参考やきっかけにしたい方、

静さん、元気はつらつな美人さんでとっても話しやすいので、相談してみては。



                        *********

 


 ダウン夏の1dayレッスン

「麻の葉のかんざし」参加者募集中です。
まずは第一弾、7/28(土)です。
(※郡山市鶴見坦の増子工務店まどいの杜さんと、
須賀川市西川の宮脇書店さんと、滑川の銀河のほとりにフライヤーを置かせていただいてます)
 

 

一緒にかんざしを作ってみませんか。

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

                     **********************

 

 

 

 

 

友だち追加

 

LINE@始めました。

新作やレッスンのお知らせをしていきたいと思っています。

オーダーやレッスン等お申し込みや各種お問い合わせはこちらからでもどうぞ。

1対1でトークできます。

 

 合格カメラInstagramはこちら

 合格メガネFacebookはこちら

 
 
 
 
    ************
 
 
 
 
音譜つまみ細工のヒョウ柄イヤーフック
セミオーダーお待ちしています音譜
詳細はこちらをご覧ください。ピアスやイヤリングにも変更できますよ。
 
 
ホームページも完成しています。
こちらから作品集の閲覧やご注文もできます。どうぞご覧くださいね。
 

 

 

       *******************

 

 

 

ベルお陰様にて定員に達しました。時期続き見学は随時受付中です。

 次回は8月10日(金)です。

IMG_20170914_175110896.jpg

 

 

IMG_20170914_175222199.jpg

 

マイショップは現在休止中です。