EMとえひめai。醸す生活の経過やいかに! | 神聖幾何学フラーレン『Star seed Ψ sai』齋藤雅希

神聖幾何学フラーレン『Star seed Ψ sai』齋藤雅希

『神聖幾何学フラーレン』の制作ワークショップや販売、更にこれまでに無い全く新しい概念のプロテクション『フラーレンプロテクション』の伝授を行っています。全ての人が自ら光り輝く生き方を。

 

齋藤雅希(まさき)です。

 

 


これだけ蒸し暑いと、カビが発生しやすくなりますね。


私は銀河のほとりで「えひめai」を購入して、入浴剤や洗濯に使っています。



洗濯するときに、原液を50〜100ml(実際は適当ですが)入れて回すだけ。


3、4ヶ月使っていますが(毎回ではない)

・まず、使った時は洗濯槽のカビ臭さが明らかに減少する。


・ドラム式の扉パッキンに付いていた酷いカビが、無くなってきている。



入浴剤としては、

この頃の暑さで湯船に湯を溜めなくなるまでは、ほぼ毎日入れていました。


実は私、

3年前にとあるレジャー施設の温水プールで

真菌に感染してしまいまして。


真菌はカビの一種で常在菌でもありますが、

その時から、えらい痒みとの戦いが始まってしまったのです。


腰周り、お腹、鼠径部、肩から背中、首周りなどなど。


掻かずにはいられない痒みなんです。


簡単に言うと、皮膚にカビが付いてる?状態。

カビなのでしつこくて簡単には直りませんでした。


酷い時は、皮膚科で飲み薬と塗り薬併用で出されて、飲んでも塗っても一進一退…。


寒くなると、痒みが収まるのですが

暖かくなりだすと、再び猛烈な痒みが出ていました。


ところが!


この「えひめai」を入浴剤でも使い続けた今年は、


なんと、


この猛暑にもかかわらず、


痒みの再発なし!ゲラゲラ

(勿論、薬は使ってません!)


湯冷めしにくく、毛穴の汚れも取れて肌しっとりになるよ、と言われ、藁をも掴む気持ちで使い始めたら、嬉しい結果に。


勿論、これは私個人の結果です。


全ての人の効果を保証するものではありません。


でも、EMやこのえひめaiには

環境浄化や消臭、カビ取りなどの効果があります。 


自然由来の原材料ばかりなので

害はありません。


今年のこの効果には、正直驚いています。

(本当に我慢できない痒みだったので)





この「えひめai」は

開発者の曽我部義明さんが、環境童話「地球の秘密」の作者で1991年に12才で亡くなった坪田愛華さんの「地球への思い」に共感し、愛華さんの「愛」から付けられたとのこと。

特許を取らず、広く作り方を公開しているので、その作り方を書いておきます。


【材料】ヨーグルト25g、イースト2g

                ヨーグルト25g、納豆1粒

                てんさい糖又は黒糖25g

                ぬるま湯450ml

【作り方】全部の材料を混ぜて、35℃程度に                      保温して、24時間〜1週間で完成


透き通った上澄みを原液として使います。



このような幅広い用途があります。

まだまだ、醸す生活は続けますよ。☺️




                    **********




 ダウン夏の1dayレッスン

「麻の葉のかんざし」参加者募集中です。
まずは第一弾、7/28(土)です。
(※郡山市鶴見坦の増子工務店まどいの杜さんと、
須賀川市西川の宮脇書店さんと、滑川の銀河のほとりにフライヤーを置かせていただいてます)
 

 

一緒にかんざしを作ってみませんか。

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

                     **********************

 

 

 

 

 

友だち追加

 

LINE@始めました。

新作やレッスンのお知らせをしていきたいと思っています。

オーダーやレッスン等お申し込みや各種お問い合わせはこちらからでもどうぞ。

1対1でトークできます。

 

 合格カメラInstagramはこちら

 合格メガネFacebookはこちら

 
 
 
 
    ************
 
 
 
 
音譜つまみ細工のヒョウ柄イヤーフック
セミオーダーお待ちしています音譜
詳細はこちらをご覧ください。ピアスやイヤリングにも変更できますよ。
 
 
ホームページも完成しています。
こちらから作品集の閲覧やご注文もできます。どうぞご覧くださいね。
 

 

 

       *******************

 

 

 

ベルお陰様にて定員に達しました。時期続き見学は随時受付中です。

 次回は8月10日(金)です。

IMG_20170914_175110896.jpg

 

 

IMG_20170914_175222199.jpg

 

マイショップは現在休止中です。