「みかんの缶詰」、それは特別な食べ物なのです。 | 神聖幾何学フラーレン『Star seed Ψ sai』齋藤雅希

神聖幾何学フラーレン『Star seed Ψ sai』齋藤雅希

『神聖幾何学フラーレン』の制作ワークショップや販売、更にこれまでに無い全く新しい概念のプロテクション『フラーレンプロテクション』の伝授を行っています。全ての人が自ら光り輝く生き方を。

 

 齋藤雅希(まさき)です。

 

 

 

 今日の主役は

みかんの缶詰

です。



つまみ細工とは、なんの関係もありません。



今日は旦那さんの誕生日!

うちの旦那さん、甘いものは食べません。
なのでケーキなし。

特別なことも好きじゃない人なので
いつもの晩ごはんです。

しかーし、ちょっとはね、
それらしき演出をと思って。
🤔🤔🤔🤔🤔



 


デザートくらいはね!


私、子供の頃みかん缶って特別でした。

いや、今でも特別。

子供の頃は頂き物か、
病気の時のみ。

買ってと言っても簡単に買ってもらえるものではありませんでした。

たまのみかん缶は、兄と半分こ。
もっと食べたい!といつも思っていたし、
大人になったらひと缶まるごと全部、思う存分食べてやる!と思っていました。 

しかし、大人になっても
「特別な食べ物」として
刷り込みは簡単には抜けず。

なので、おかしなことに
今でも買うのに躊躇してしまうのです。
(貧乏性ですね…)



しかし、今日は特別な日なので
少し躊躇しながらも
缶詰陳列棚からガシッと。


晩ごはんの特別デザートとして
キウイと合わせて出したら
子供達はもちろん大喜び!

ハッピーバースデーを歌ったら旦那さん、
缶詰みかんとキウイのデザートを見て
「ああ、だからか」
と、微妙に喜んでくれた様子でした。

みかんの缶詰の特別さを子供達に力説し、
「だから今でもみかんの缶詰は簡単に手を出せないよね?」
と、旦那さんに同意を求めたら
「え、そんなことないよ」
と、苦笑されてしまいました。

!Σ( ̄□ ̄;)

!Σ( ̄□ ̄;)
!Σ( ̄□ ̄;)


いまだにみかんの缶詰を簡単に買えないのは、
私だけじゃないはず…と思っているのですが。



 

   ***************

 

 

 

 

音譜つまみ細工のヒョウ柄イヤーフック
セミオーダーお待ちしています音譜
紹介記事を書いてます。
詳細はこちらをご覧ください。ピアスやイヤリングにも変更できますよ。
 
 
ホームページも完成しています。
こちらから作品集の閲覧やご注文もできます。どうぞご覧くださいね。
 
 
 
 

 

 

    **************

 

 

 

ベルお陰様にて定員に達しました。引き続き見学は随時受付中です。

 次回は6月8日(金)です。

IMG_20170914_175110896.jpg

 

 

IMG_20170914_175222199.jpg

 

マイショップは現在休止中です。