FTVカルチャーセンターでの講座でした。難しい「玉薔薇」のレッスン。 | 神聖幾何学フラーレン『Star seed Ψ sai』齋藤雅希

神聖幾何学フラーレン『Star seed Ψ sai』齋藤雅希

『神聖幾何学フラーレン』の制作ワークショップや販売、更にこれまでに無い全く新しい概念のプロテクション『フラーレンプロテクション』の伝授を行っています。全ての人が自ら光り輝く生き方を。

 

齋藤雅希(まさき)です。

 

 

 

今日はFTVカルチャーセンターで講座の日でした。


いよいよ玉薔薇のレッスンでしたが

やはり、皆さん苦戦されていました。あせる



このように、丸く渦巻きを描くように外側(白)から葺いていくのですが…。

丸つまみの足の部分を
思いきって開けないようで。

今までは
花びらの先はしっかりくっつけることを意識してきたので、無理もありません。

「あれ?丸くならない」
「どうなってるの?」
「先生〜助けて〜」
と、いつもよりもヘルプ要請が多かったです。


玉薔薇は、綺麗に葺けるようになるには、
やはり練習あるのみなので、
自主練習して葺けるようになってほしいです。




こにらは、「三春のバレッタ」の生徒さん。
桜の花びらを葺いてもらいました。
桜の花びらを形作ると
やっぱり「わぁ、桜になった」
と感動されていました。
これは何故か皆同じ反応です。




こちらは4月からの生徒さん達。
丸つまみ、二重丸つまみの練習。
全体の形はちょっといびつですが、
丸つまみの形は綺麗にできました。
これからどんどん上手になる予感アップ




生徒さん達皆さんとても優しい方々。
思いやりがあって和気あいあいとした雰囲気です。
そんな生徒さん達にご縁ができて
とてもありがたいと感じております。


また、来月もよろしくお願いします。




 

黄色い花5月24日(木)1dayレッスン開催します黄色い花

お申込みお待ちしています。

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

   ***************

 

 

 

 

音譜つまみ細工のヒョウ柄イヤーフック
セミオーダーお待ちしています音譜
紹介記事を書いてます。
詳細はこちらをご覧ください。ピアスやイヤリングにも変更できますよ。
 
 
ホームページも完成しています。
こちらから作品集の閲覧やご注文もできます。どうぞご覧くださいね。
 
 
 
 

 

 

       *******************

 

 

 

ベルお陰様にて定員に達しました。引き続き見学は随時受付中です。

 次回は6月8日(金)です。

IMG_20170914_175110896.jpg

 

 

IMG_20170914_175222199.jpg

 

マイショップは現在休止中です。