明日、FTVカルチャーセンター講座です。課題は「玉薔薇のイヤリング(ピアス)」です。 | 神聖幾何学フラーレン『Star seed Ψ sai』齋藤雅希

神聖幾何学フラーレン『Star seed Ψ sai』齋藤雅希

『神聖幾何学フラーレン』の制作ワークショップや販売、更にこれまでに無い全く新しい概念のプロテクション『フラーレンプロテクション』の伝授を行っています。全ての人が自ら光り輝く生き方を。

 

齋藤雅希(まさき)です。

 

 

 

今週は予定がめじろ押しであたふたしております。あせる

 

明日はFTVカルチャーセンターでの講座の日です。

 

今日はその準備をしておりました。

 

明日の課題が完成しました。

赤薔薇玉薔薇のイヤリング(ピアス)ピンク薔薇です。

白とターコイズブルーで爽やかに仕立ててみました。

 

 

玉薔薇はコロンと丸くて可愛い薔薇の花ですが

これを上手に葺くのは初心者には難しいです。

 

私も始めの頃は随分苦戦した記憶があります。

 

丸つまみの変形系なのですが

花びらの足の部分を開きながら縁を立てて

丸いカーブをつけていき、

次の花びらの足と足が重なるように葺きます。

最終的には花びらの足がそれぞれ交互に内外になるよう、

上から見ると渦巻きを巻いて見えるような感じです。

 

外側を白いちりめんにしたのは

糊の跡が目立ちにくいから。

おそらく1回で花びらを葺けず、何度も動かしたりすると思うので

色の濃い布だと糊の跡が目立つんです。

なので初心者用に白にしました。

これからの季節にもぴったりですから

一石二鳥です。

 

 

 

4月からは9名になり、

入ってきた順番で基本から始めるため

一講座で3つの課題が同時進行していくことになります。

(明日は玉薔薇のイヤリング、三春のバレッタ、ポンポンお花のパッチン留め)

 

前回の反省を踏まえ、

シュミレーションをしっかりイメージして

効率よく生徒さんに教えられるようにしたいと思います。

 

 

 

 

黄色い花5月24日(木)1dayレッスン開催します黄色い花

お申込みお待ちしています。

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

      *******************

 

 

 

 

音譜つまみ細工のヒョウ柄イヤーフック
セミオーダーお待ちしています音譜
紹介記事を書いてます。
詳細はこちらをご覧ください。ピアスやイヤリングにも変更できますよ。
 
 
ホームページも完成しています。
こちらから作品集の閲覧やご注文もできます。どうぞご覧くださいね。
 
 
 
 

 

 

       *******************

 

 

 

ベルお陰様にて定員に達しました。時期続き見学は随時受付中です。

 次回は5月11日(金)です。

IMG_20170914_175110896.jpg

 

 

IMG_20170914_175222199.jpg

 

マイショップは現在休止中です。