つまみ細工アクセサリー作り、1dayレッスンします。 | 神聖幾何学フラーレン『Star seed Ψ sai』齋藤雅希

神聖幾何学フラーレン『Star seed Ψ sai』齋藤雅希

『神聖幾何学フラーレン』の制作ワークショップや販売、更にこれまでに無い全く新しい概念のプロテクション『フラーレンプロテクション』の伝授を行っています。全ての人が自ら光り輝く生き方を。

 

齋藤雅希(まさき)です。

 

 

ゴールデンウイークも半ばですね。

皆さま、どのようにお過ごしでしょうか。

 

我が家は旦那さんも子供達もカレンダー通りのお休みなので、今日はそれぞれ仕事と学校です。

 

さて、

 

連休前から個人的にもレッスンをやってみようと考えていて場所探しをしていました。

 

そして、

 

つまみ細工アクセサリー1dayレッスンの日時を5月24日(木)に決めました!

場所紹介の後、日時のご案内を書いています。

 

 

自宅が一番簡単にできるのでしょうが

今のところちょっと自宅では難しく

レンタルルームを色々とリサーチしておりました。

 

なにぶん田舎なので、なかなかレンタルルーム自体も少ないのですが、

以前から気にはなっていた

「増子工務店 まどいの杜」の見学に行きました。

 

増子工務店さんは郡山市にある住宅建築会社で、

モデルハウスが市内に2か所あり、

そこを定休日(水)以外の平日(月・火・木・金)のみレンタルスペースとして貸し出してくれているのです。

 

 

 

事前に電話でアポを取って、いざ訪問です。

 

幹線道路沿いに建っているので

よく目にしてはいましたがお邪魔するのはもちろん初めてです。

 

ところでモデルハウスって、ワクワクしませんか?

 

私は住宅チラシの間取り図を見るのが大好き!

モデルハウスもたくさん見て回りたいくらい。

なので、見学を兼ねて中に入れるだけでも内心大興奮でした。

 

綺麗なんです!!

 

木の温もりと珪藻土の白い壁…

 

 
ここのテーブルでレッスンしよう…想像が膨らみます。
吹き抜けの作りでしたので、空間が広く気持ちいい。
 

 
天井も高いですね。柱や梁が見えていておしゃれ。
 

 
入り口側から外観を撮って見ました。
 

 
二階に上がる階段の踊り場。光が降り注いで綺麗に写せました(笑)
 

 
ミニ作業コーナー。
 

 
二階から一階を臨む。
 

 
和室スペースもありました。
DVDとかも見れるそうです。写っていませんが、手前には少し子供の遊び道具も置いてありました。
お子様連れでも利用できるそうですよ。
利用目的は常識の範囲内ならなんでもO.Kだそうです。
 

 

見学させていただいて、

 

「やっぱりここでレッスンをしたい」

 

と思いました。なんだかとても気がいい感じがしたのです。

直感って大事ですよね。

レッスンに来て下さる方も絶対いい所だと思ってもらえると思います。

 

そして、対応してくださった社員の郡司さん、

偶然にも以前、つまみ細工をやろうとして挫折したことがある、とのお話もあり勝手に縁があると思い込んでしまいました。

 

 

レッスン内容の詳細は後日また記事を書きます。

でも、1dayレッスンの日時は決めましたのでお知らせしますね。

 

【日時】 平成30年 5月24日(木)

      ①10:00~12:00                                      

      ②13:30~15:30  

   どちらか都合の合う時間帯をお選び

   くださいね。

 

【場所】  増子工務店 まどいの杜  

    (郡山市安積町鶴見坦1-11-7) 

     ※駐車場あり(10台)

 

【レッスン内容】 

 つまみ細工で作る

「スクエアのヘアゴム」or「スクエアのミニブローチ」

のどちらかを選んでいただきます。

初心者の方でも簡単にできるよう、デザインを考えています。また、ボンドも使って作りますので強度もあります。

 

【レッスン料金】 ¥5000 →¥3500に訂正しました。

 (材料費込みです。当日レッスン前にお支払いください)

 

【持ち物】 

タオル

(糊を使うので手をこまめに拭く為、濡らして使います) 

持ち帰り用の箱や缶、タッパーなど

(アクセサリーが入る程度の大きさ。5~6cm四方あれば十分です。乾かないままお持ち帰りになります)

 

【その他】 

道具や材料はこちらで準備しますので、上記の持ち物のみでいらしてください。

           

【申し込み方法】 

後日、連休明けになってしまいますが早めにレッスン内容の詳細記事をアップします。

お申込みフォームを作りますのでそこからお申込みお願いします。

または、こちらのブログのコメント欄、 

私とFacebookでつながっていらっしゃる方でしたら、メッセンジャーからでも大丈夫です。

  

更に、当日まで迷ったり、ギリギリまで休みが分からないなどの方。当日直接いらしてくださっても大歓迎です。

 

 

 

 一緒に楽しく、つまみ細工を体験しましょう黄色い花

 

 

 

日時と場所を決定したので

早くお知らせしようと思い記事アップしました。

 

郡山市近郊の方で、福島市のカルチャーセンターは遠くて行けないけど、

つまみ細工をやってみたかったという方。

是非、予定に入れておいてくださいね。

 

レッスン内容はこの1dayレッスンオリジナルに考えましたので、

詳細記事をお待ちくださいませ。

 

 

 

 

*****************

 

 

 

音譜つまみ細工のヒョウ柄イヤーフック
セミオーダーお待ちしています音譜
紹介記事を書いてます。
詳細はこちらをご覧ください。ピアスやイヤリングにも変更できますよ。
 
 
ホームページも完成しています。
こちらから作品集の閲覧やご注文もできます。どうぞご覧くださいね。
 
 
 
 

 

*********************

 

 

ベルお陰様にて定員に達しました。時期続き見学は随時受付中です。

 次回は5月11日(金)です。

IMG_20170914_175110896.jpg

 

 

IMG_20170914_175222199.jpg

 

マイショップは現在休止中です。